ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

あらら?
ポケモンの『ハートゴールド』を遊んでいて


あらら?気がついたら…

金銀ジムリーダー.jpg


ジムリーダーの5番目と6番目を飛ばして7番目をクリアしてしまいました。

うう、どうりで強いと思ったぜっ!ま、まぁ勝ったけどなっ!


…リメイクとはいえ、すっかりストーリーを忘れている自分にビックリです。
付き合い狩り
ポケモンに集中したいのに、未だに多いのはモンハンP2Gのマルチプレイのお誘い。

市場的には旬が過ぎているこのゲームですが、うちの職場ではプレイ人口が相変わらず多くて

少し空いた時間があるとPSPを取り出して狩りに興じています。


もうG級のナルガクルガなんて何度狩ったことでしょう。

私としては本当にポケモンに集中したいのに、まだまだ付き合い狩りは続きそうです。

気がついたらプレイタイムは300時間オーバー。

おっかねぇ…。
ゲームな雑記(08/25)
モンハンP2Gとドラゴンクエスト9、あとはポケモン金銀。

もうこの3つさえあれば今年はゲームいらないんじゃないかと思えてきました。

いけませんね、そんなんじゃ。

仕事が忙しいせいもありますが、どうも据え置き機から離れがちなここ最近です。


HD機の積みゲー崩し開始
嫁がモンハンに飽きるまで、Wiiが私の部屋に戻ってくるその日まで

X-BOX360とPS3、あとはPS2のゲームを遊び続けることにしました。

GoWもストリートファイターIVもトゥームレイダー・アンダーグラウンドも

みんなまとめて遊んでやりますとも!


バイオショックとかも早くやりたいんですけどね…。
これもひとつの萌え属性
例えば主人公のこの子とか

ドラクエ9キャラ01.jpg


例えばパーティーメンバーのこの子とか

ドラクエ9キャラ02.jpg


キャラメイクをすると主人公の肌の色はたいてい黒に近い褐色。

パーティーのメンバーにも必ず一人は褐色キャラ。

そういえばモンハンP2Gなんかは

モンハンP2Gキャラ01.jpg

こんな褐色銀髪オヤジでした。



…そう、褐色属性なんですね私は。


ポケモン映画2009
今年も家族揃ってポケモン映画を見てきました。

もちろん今年の主役ポケモンであるアルセウスもしっかりゲット。

これで一応、現況で用意されているポケモンの全てをゲットしたことになります。

映画の最後には来年の映画の予告も少しだけ流されていました。

ルギアとホウオウが空で暴れまわるその姿、来年もいろいろと楽しみです。

ポケモン映画200901.jpg

ポケモン映画200902.jpg

しっかり前売り券を買っての鑑賞ですから、特典のピカチュウカラーのピチューもゲット。

親の名前がしょこたんなのがご愛嬌。




おやすみ、電撃DS&Wii
電撃DS&Wiiが廃刊になるそうですね。先日発売の13号で最後だそうです。

ニンドリとは違った視点、サードパーティーのタイトル中心の構成となっていて、

私自身もとても気に入っていて創刊前の準備号から買っていました。

電撃DSWii01.jpg

でも手元に残っているのは5号から。その前のは捨ててしまいました。

う~ん、こんなことなら創刊号から残しておけばよかったかも。

ファミ通PS3&PSPも季刊誌になるそうで。

雑誌不振の波は確実にゲーム雑誌にも押し寄せていますね。

でもいつか、また電撃が任天堂系の雑誌を出してくれることを期待しています。

電撃DSWii02.jpg

そう、目覚めのときを待ってますよ!



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





