ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

図鑑を埋める旅
最近はあまりバトルにこだわらず、図鑑を埋めるのを目標にしているポケモン。

今作はなるべくダイヤモンド・パール(プラチナ)から持ってこないようにして、

極力ハートゴールドとソウルシルバーで図鑑を埋めるよう頑張っています。


はてさてどこまで頑張れるやら。

なんとか今月中には終わらせて『光の四戦士』や『女神転生SJ』を遊びたいのですけど。

攻略本片手に頑張って図鑑コンプを目指します。

ポケモン攻略本.jpg

毎回のことながらポケモンはニンドリの攻略本が安くて細かくて好きです。

図鑑のページが読みやすいと思ったら今回はコンテスト技がないんですね~。

DSi LLでやりたくないゲーム
タッチパネルの大きいDSi LL。

『押忍!闘え!応援団』とか『パックピクス』とか遊ぶと疲れそうです。

特に『応援団』のグルグル回すやつとか。

すっごく辛そうじゃありません?ただでさえあれって疲れるのに…。


買わなきゃ『NEO』
今日は早朝に家を出て神戸~大阪の日帰り出張。

その移動中、新幹線の中でふと気付きました。



『ロボット大戦NEO』と『罪と罰』を買ってない!


う~ん、連日忙しいとはいえ、なんという不覚!

『罪と罰』は前作である64版を散々遊び倒した思い出深いゲームの続編ですし、

『ロボット大戦NEO』は「元気爆発ガンバルガー」と「疾風アイアンリーガー」が出るから

絶対に買うつもりだったはずだったのに…発売日をすっかり忘れていました。


まぁWiiは未だに女房がモンハン3で使ってるので、すぐには遊べないのですが…

なるべく早く買って遊びたいと思っています。


いやぁ、それにしてもですよ!

今回の『ロボット大戦NEO』は子供が活躍するアニメがいっぱい出て幸せです。

特にエルドランシリーズ全作が揃うなんて本当に夢のよう。

せっかくですから版権BGM付きのPVのリンクも付けちゃいます。



「ガンバルガー」は4:02あたりから。

「アイアンリーガー」は4:54あたりから。

そして(個人的に)今作最大の目玉、「完全勝利ダイテイオー」は5:12から。

あ~、早くやりたいな~っと!

DSi LL発表
発表されましたね、新型DSこと「DSi LL」。

基本的には画面を大きくしたシニア向け仕様で価格は20000円。

発売日は任天堂恒例の11月21日といささか急な印象。

これでとうとうWiiとDSが同じ価格となってしまいましたね。



ちなみに本体はこんな感じみたいですよ。

DSiLL.jpg


い、いらねぇ…

…い、いえ!買いますよ!任天堂ファン、かつゲームハード好きですもの!

たださすがに発売日には買わないでしょうね。

しばらくしたらカラーもまた揃ってくるでしょうから、その時に検討するつもりです。


しっかし…うわ~、画面デカっ!タッチペン太っ!

懸案事項の一つだった十字キーはこの写真じゃ確認できませんが、

見た感じではどうやらDSiに近いものなんでしょうか。


まぁ据え置き機よりも携帯機の方を遊ぶ機会が多くなってきてる今日この頃、

これくらい大きい携帯機があってもいいのかもしれませんね。

そのうち買うでしょうから、その時にまたレポートでも書こうと思います。



なお画像は任天堂ホームページのプレスリリースより抜き出しました。

新型DSのウワサ
なんだか早くも新型DSのウワサが流れてますね。

日経新聞の記事によれば、なんと今年中に発売されるとのことで

大きな特徴はDSiよりさらに大画面(約4インチ)になっているそうです。


う~ん、任天堂好きとしては買うんでしょうけど…

でも正直「欲しいか?」と尋ねられると微妙なところです。

いま使っているDSiで既にいろいろダウンロードしちゃっていて

これが「マイDS」という感じになってきてますからね。

(何度も修理に出してますから愛着もありますし…)


ただ十字キーがDSLiteや旧DSと同じものになっているなら。

そりゃもう迷わず買っちゃいますよ!それくらいDSiの十字キーは嫌いなんです。


2009 10 29 01.jpg
この平べったさがイヤです…



私はハートゴールド
もちろん買っちゃいましたよ、DS『ポケモン金銀』リメイク。

「リメイクだから普通に買えるだろう」とタカをくくって予約もしてなかったんですが、

なんと午前中の時点で『ソウルシルバー』は売り切れ間近状態という恐ろしい状況。

さすがルギア、ビジュアル的にも訴求力がありますね。

ポケモン金銀.jpg

あぁ、図鑑が見やすくなった!

Bボタンを押しっぱなしにしなくても走れるようになった!

戦闘が『プラチナ』ばりにサクサク進む!

なによりポケモンを後ろに連れて歩ける!


やっぱりポケモンが好き。

新作・リメイクを問わず、ポケモンのメイン作品を遊ぶたびに実感します。



さぁチャンピオン目指して行こうぜっ、チコリータ!
終着点を決める
ドラゴンクエスト9はどこで終わりとすべきなんでしょう?

そう思いたくなるくらい遊びこめる要素が多すぎて困ります。

とりあえず私はクエストを一通り遊んだら一段落、ということにしました。

もう歴代ボスとかはあきらめます。


だってポケモン金銀までにもう1本くらいクリアしておきたいんですもの…!

本当に懐が深すぎますよコレ。



プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





