ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショートショート(09/26)
今日は記事を書く時間が無いのでいつもの記事は休載です。いつものようにショートショート記事を。

・980円で投げ売りされていた360のソフト「リッジレーサー6」をチョコチョコ遊んでいるんですが…これが結構面白いんですよ!レースゲームなんて「F-ZERO」シリーズくらいしか遊んでいなかったんですが、ドリフトをガリガリと決める快感に酔いしれています。
ただ全てを遊び込むには相当長そうなので、適当にスタッフロールまで遊んだら終わりにしてしまいそうな予感はしていますね。やっぱり私にはレースゲームを1つ遊び込むほどの嗜好は無いんだなぁ…。

・上記の「リッジレーサー6」もそうなんですが、最近は据え置き機もしっかりと遊んでいます。ただやっぱり「遊ぶぞ!」と自分に言い聞かせないと、なかなかテレビの前に腰を降ろそうとしません。ついついDSあたりに手が伸びてしまいます。(手軽ですからね!)
せっかく自宅にいるんだから据え置き機を遊べばいいんですが…つい手軽さに負けそうになりますね。Wiiが出たら本当に据え置き機で遊ぶようになるんだろうか?ちょっと不安です。DSにはポケモンもありますし、年末には「ドラクエモンスターズ」も「シレン」も出ますから!

・スクウェアエニックスの発表したDSのオリジナルタイトル「すばらしきこのせかい」。このゲームについての印象は後日の記事に回そうとは思っているのですが、とりあえず主人公の「ネク」という名前には思わず反応してしまいました。このゲームの主人公は音を操ると書いて「音操」。これで「ネク」と読むそうですが、やっぱりちょっと古いゲーマーならネクといえば「NEK」。こっちを思い浮かべてしまいますね。
ケン(KEN)をひっくり返してNEK。主人公ケンの双子の弟で主人公のダークサイドとも呼べるネク。第三章では単なるいい奴だったネク。
あぁ…「リンダキューブ(アゲイン)」、DSあたりでリメイクされないかなぁ…。

・東京ゲームショウでDS向けに萌え系のゲームがかなり発売される事が明らかになりましたね。いや、なんというか…国内ではとうとうPSPにトドメを刺すような流れが始まった事を実感してしまいました。以前なら「これはPSPで出すべきでしょう!」と言われそうなゲームもDSで発売されるようになったんですものね。ゲーマーにもいろいろな層があるわけですが、そんな層に関わらずゲーマーの大半がDSを持っているという事をメーカーが判断したという事でしょう。
しかし…粋でカッチョいいお姉さんが出るゲームが少ない気がするぞ、DSは。萌え系もいいですが、そちらのニーズにも応えて欲しいなぁと。

・「超操縦メカMG」が終了…という事にしました。結局、全ての難易度でミッションをクリアするのは諦めたのですが、それでも一応ハードまでは全て遊び尽くしたので満足しています。いや、よく頑張ったぞ!と、自分を褒めてあげたい気分です。この「MG」については明日にでもレビュー記事を書こうと思っています。きっとベタ褒めな記事になりそうな予感はしますが…。
そんなわけでポケモンが出る木曜日までは、特に遊ぶゲームもなく手持ち無沙汰な状態です。アドバンスでちまちまと遊んでいる「スライムもりもりドラゴンクエスト」を進めたり、DSの「子育てマイエンジェル」を進めたり…。でも結局、一番遊んでしまうのは「キャッチ!タッチ!ヨッシー」。本当にこのゲームは私の中では一生モノのソフトのようです。やめられない、止まらない…。


今日はこんなところでしょうか。また明日、宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for ポカリ様

MGは面白かったですね~、久しぶりに熱くなってプレイしてしまいました。見かけに反してプレイヤーを選ばない懐の広さがあるゲームなんですよ!
さぁ!いよいよポケモンが来ますね!私は仕事があるので残念ながら木曜日の夜にならないと遊べないのですが、ワクワクしすぎて仕事が手につくかどうか…すっごく楽しみです!
【2006/09/28 01:12】 URL | YOH #- [ 編集]


MGはやはり面白いんですね!
私はした事がないんですが、甥が欲しがっていて…体験版が相当面白かったようでした。
据え置き機…私はキューブを殆んど使いこなせなかったのでwii発売を楽しみにしつつ、買っても遊べるかな?と不安になっています(^_^;)私も、手軽にプライバシーも守れるDSとかばかりしてしまうんですよね…

明日はいよいよポケモン!楽しみです(^w^)
【2006/09/27 10:25】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/99-a45503b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





