ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事09/18~09/23のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

09/18「未来のゲームはどんな感じ?」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」は好きな映画の1つ。このゲームのシーンもいいですが、ラスト前の雨の中でマーティーが手紙を受け取るシーンがいいんですよね~。つじつま合わせの楽しさを満喫できる映画って好きです。
まぁ、それは置いといて…コメントを下さったとんずらさんも言っていましたが、任天堂は本当に脳波を使うゲームも模索していたそうですね。いったいどんな発想なんだ…本当にできたらゲームの概念まで変わりそうです。「手を使わないゲーム」の可能性って、本当にあるんでしょうか?

09/19「ビールと高級ブランデー」
しばしばトンデモ発言をしてしまう事で有名な浜村編集長。スポンサーメーカーとの兼ね合いもあるでしょうから、発言に気を使うのも仕方がないとは思いますが…自分の立場をよく理解しての発言をお願いしたいと思います。
「ビール」は最もメジャーなアルコール飲料なわけですが、果たしてWiiもメジャーなゲーム機になれるのかどうか。また値下げしたPS3は果たして「高級ブランデー」と呼ぶに相応しいハードとなり得るのかどううか。来年の今頃には解答が出ているんでしょうね。楽しみです。
しかしその理屈で考えると360は…「大吟醸日本酒」?それとも「高級芋焼酎」あたりでしょうか?アルコールを嗜まない私にはよく分かりませんです。

09/20「ショートショート」
09/21「本日は休載です」
先週に予告した通りになってしまいましたね…。ただ休載するのもつまらないと何か書き込んでいるあたりが、往生際の悪さを感じさせますね。みっともないと言いますか…。
カートゥーン「ビリー&マンディ」のゲームは日本ではまず発売されないであろうゲームの1つ。基本的に私は日本のマンガやアニメも大好きなんですが、なぜかゲーム化されても今イチ食指が動かないんです。でも逆にアメコミやカートゥーンはゲーム化されると聞くと無性に欲しくなってしまうから不思議です。日本で情報が入りにくいからなんでしょうかね?我ながら不思議な心理です…。

09/22「ぼくの「Wii貯金」」
こうやって考えていくとWiiを購入する場合、普通のライトユーザーなら3万円前後、ヘビーなゲーマーなら5万円弱といったところでしょうか。DSなどの携帯ゲーム機に慣れてしまった現在では少し割高に感じてしまう人もいるかもしれません。
今回の自分向けの計算では4万円を切る結果にはなりましたが、ゲームショウで見た「エレビッツ」の実物デモが素晴らしくて、もう「買うしか!」という感情が頭をグルグルと回っています。新たに購入リストに加えるか、それとも「カドゥケウス」か「ゼルダ」を削るか…究極の選択です。

09/23「値下げを喜びつつ、ソニーを心配する」
値下げは大歓迎なんですが、「大丈夫?」と心配しないではいられないソニーの今回の戦略。記事では触れられなかったのですが、廉価版にもハイビジョンテレビに繋ぐHDMI端子が付いてくるという事で、上位機種を買う意味があまり無くなってしまった感もありますが…こちらも大丈夫なんでしょうかね?
しかもこんな9月の終わりの発表ですが、本当に生産は始まってるんでしょうか。まぁ日本はとりあえず10万台が初回出荷なので工場をフル活動させれば間に合うのでしょうが、そうなると不具合は避けられなそうです。なんか…いろんな意味でドキドキしてきちゃいましたよ…。

近況報告
・ゲームショウ周辺の時期という関係もあったのでしょうが、先週・今週のほとんどの記事が次世代機ハード関連の話題に終始してしまいましたね。さすがにそんな硬めの記事ばかり書いていても疲れてしまうので、来週は柔らかめの記事を多めにしようかな~と。やっぱりゲームソフトについても書きたいですからね!

・久しぶりにエキサイトしてしまったゲーム「超操縦メカMG」も無事にエンディングを見る事が出来ました…が!案の定というか、エンディング後の新展開が始まりました。とりあえず木曜日までは楽しめそうです。木曜日にはポケモンが出ますから、あまり「MG」には構ってあげられなくなりますし…。

・そう!いよいよ木曜日に発売になりますよ、ポケモン「ダイヤ&パール」が!!私は「パール」をメインソフトにするつもりですので、「ダイヤ」をお持ちの方はぜひWi-Fiでポケモン交換をしましょうね~!
あ、今のうちにマイクを買っておかなくちゃ…木曜日以降は絶対に売り切れると思うし…。

それでは来週も宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for コリエ様
「エレビッツ」は良かったですね~。既に雑誌などに紹介されていましたから気にはなっていたのですが、実物をみると素晴らしさがよく判りました。リモコンでテンポよく家具などをいじっていく感覚が気持ちいいんですよ!もちろんキャラもかわいいですしね!可愛さならピクミンよりも上かも…。
【2006/09/25 00:01】 URL | YOH #- [ 編集]


for spw様

「MG」は本当に面白かったですね~!新しいマリオネーションが使えるようになるたびに操作に戸惑う、あの感覚が新鮮で遊び込んでしまいました。一応、ハードまでは全部クリアしたんですけどベリーハードは厳しいのが多くて…。レースはどれも難しくないのが救いでした。

ポケモンは私も今回は「熱くならないように」を心がけています。じゃないとWiiなどの新しいゲームに影響が…とりあえずは図鑑制覇だけを目指します。でもWi-Fiも楽しみたいので、どうしようかなぁ…と。対戦に思いっきりハマると危険ですもんね!
あ、発売されたらコードを交換しましょうね!楽しみです~。
【2006/09/24 23:57】 URL | YOH #- [ 編集]


こんばんは。
ゲームショウに行かれたんですね。
そこで、エレビッツに惹かれたなんて!
実は、私、ゼルダよりもエレビッツに惹かれてるんですよ!
ああいう、可愛すぎない可愛さに弱くて!
YOHさんが、アメコミやカトゥーン、あ、間違えたカートゥーンに弱いのと一緒じゃないかな?と思うのですが、そのツボ以外の方からもお墨付きをいただいたような気がしてテンションが上がってしまいました(o^□^o)
【2006/09/24 23:38】 URL | コリエ #- [ 編集]


こんにちは。超操縦メカMG楽しいですね~
機体毎に全然違う操作にとまどいつつ、楽しく遊んでいます。蒸気人形で石炭くべるのなんて、ちょっと笑ってしまいました。
あくまで「ロボット」でなく、「マリオネットを基にしたMG」、そこから感じられるアナログ風味な各操作。よく統一されてるな~と感心しました。

ただ、今週ポケモン出ちゃうんですよね・・・かなり駆け足気味にプレイしてます。本来はもっとのんびりと遊びたいのですが、どう考えても、ポケモンに夢中になるのが目に見えてます。
一応パールで始めるのですが、ガチの勝負にハマりだすと「技マシン回し&捕獲用に本体とソフトがもうひとつづつ必要だあ!」とか言い出しかねないので、少しパワー落としてプレイしようと思ってます。Wii関連で少しでも貯金しておきたいですしね。

任天堂、これ以上ボクの小遣いを吸い取らないでーー!!
【2006/09/24 22:17】 URL | spw #OmEQ3VCk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/96-d7d4bf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。