ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショートショート(09/20)
今日の記事はショートショートです。

・とうとうDSの「どうぶつの森」でクモを捕まえる事が出来ました!!なかなか捕まえる事ができずにこのブログで泣き言を書いたところ「木を揺らさなければ出現しない」…という、貴重なヒントを頂きまして無事にゲットする事ができた次第です。
ヒントを下さった方々、その節は本当にありがとうございました!!これで残すはフンコロガシのみです!!…まぁ、12月まで現れないですけどね。

・そんなわけで冬までこれといった明確な目的が無くなってしまった「どうぶつの森」。しばらく休もうかなぁ…とも思うのですが、このゲームほど長期間、毎日必ず電源を入れていたゲームは他には無かったので、代わりになるほどの魅力を感じるゲームが果たしてあるかどうか…?
そう考えると改めて「どうぶつの森」の偉大さが分かります。かつてこれほどユーザーにプレイする事を習慣づける事を成功させたゲームがあったでしょうか?去年に遊んだ「千年家族」は毎日遊んでいましたが、頑張っても3ヶ月程度でしたし…。

・先週で発表会も終わりましたので「Wii貯金」を始めました。文字通りWiiと周辺機器、それにソフトを買うための貯金です。期限は当然12月2日、金額は…後日の記事にでも書きますね。
やっぱり欲しいものを揃えると、結構高くつきますね!!改めて据え置きハードを買う敷居の高さを思い知らされました。やっぱり携帯ゲーム機とは違いますね~。

・個人的趣味な話で恐縮ですが、私の大好きなアニメ「ビリー&マンディ」がDS用のゲームになるそうで、少々興奮しています。レースゲームになるらしいんですが、果たしてどんなドタバタレースになるのか今から楽しみで仕方がありません。情報によると「パワーパフガールズ」はもちろんの事、「ジョニーブラボー」や「エド・エッド・エディ」の悪ガキらまで出演する、カートゥーンネットワークのオールスター総出演のゲームになるとの事。
カートゥーン好きとしては「スマブラ」に匹敵するようなゲームになりそうで、すっごい楽しみです!!ぜひ日本でも売り出して欲しいですが…無理かなぁ。カートゥーンネットワークそのものは知名度があるのですが、個々のキャラクターはそれほど有名じゃないですもんね。仕方ないので海外ソフトを扱うショップで予約して買うつもりです…。

・もう1つ、個人的な連絡事項を。
某DUOのみなさん、なんか大変な事になっているようですが大丈夫でしょうか。不具合には馴れているとはいえ、やっぱりイヤなものですよね。
みなさんの記事が更新されるのを楽しみに待っている私です。

今回のショート記事はこんなところでしょうか。明日はこんなショートショートな記事すら書けないかもしれない事を前もってお断りしておきます。
…ゲームする暇もありゃしないったら!!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

「森」はなんだかんだでまだ続けるつもりです。なかなか踏ん切りがつかないんですよね~。休みたいと思っていても、つい電源を入れてしまうのは習慣だけが理由じゃなくて、やっぱり楽しいからなんだと思っていますし。
なによりポカリさんをはじめ、コメントを下さる皆さんとまだWi-Fiで遊んでいないですからね!大丈夫です、まだ続けますよ!
【2006/09/22 01:29】 URL | YOH #- [ 編集]


えー!?どう森お休みしちゃうんですか?

某DUOはやっとメンテナンスが終わり、みんなのブログが見られるようになりました(^_^)でも新サービス開始のはずが何も変わらず失敗だったようです…
【2006/09/20 12:35】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/92-4c30bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





