ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事09/11~09/16のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

09/11「比較されても困ります」
妙に説教臭くなってしまいましたが、それだけ記事の発言には疑問を抱いたのだと理解していただければと思います。ゲームをするのに理由付けする人というのが、あまり好きではないんですよ…。
「ガイア幻想記」は本当に大好きなゲームです。「天地創造」もそうですけど、アクションロールプレイングの中では抜群のストーリーを誇っていたゲームでしたね。ラスボスも含めてボスのほとんどが弱いのも印象的です。もう一度遊んでもいいなぁ…(バーチャルコンソールで?)。

09/12「ショートショート(09/12)」
いや、とにかく「MG」が面白いです。売れていないのが残念でならず、「もぎたてチンクル」の売り上げを見るたびにため息が出てしまいます。あのロボットの重い動きがたまらないんですけど…こればっかりは体験しないと判らないですからね。なんとかもう一押しの売り上げを期待したいところです。
X-boxの「ジェットセット…」も面白いです。海外で人気のある「トニーホーク」シリーズもそうですが、スケートで街を滑り回るのって本当に快感なんですよ!電信柱だろうが電線だろうが、お構いなしにスイスイ滑っていく姿はカッコいいの一言。こういうゲームをもっと遊びたいなぁ…海外のみで売られているDSの「トニーホーク」をぜひ日本でも発売して欲しいです。

09/13「DSで子犬と戯れる「ゲーム」」
記事に登場する「かわいい仔犬」の発売元を書くのをすっかり忘れていましたね。MTOという会社が販売しています。制作はカルチャーブレーンのようですが正確には未確認です。
「ニンテンドッグス」の亜流ソフトかと思いきや、シリーズものだったというオチ。こちらの方はどちらかといえば「たまごっち」に近い印象です。ちなみにシリーズで仔犬の他に「子猫」や「ハムスター」なども発売されています。「子供が欲しがるペットランキング」の上位ばかりを狙って制作しているあたりがターゲットを伺わせますね。
それにしてもPSPの「THE DOGS」…このソフトを初めて見た時はさすがに「節操が無いなぁ」と思ってしまいました。あからさまに「ニンテンドッグス」の亜流なんですもの…。

09/14「Wii発表会前夜とゲームショー前の噂」
この手の記事は実際に発表会が始まってしまえば全く意味をなさないものだというのは重々承知しているのですが、発表会前にどんな思いを抱いていたのかという記録の意味も兼ねて書いた記事でした。
しかしジャンプを見たら本当にDSで出るんですね、「ファイナルファンタジー12」の後日談ゲーム。スクウェアはPSPを本当に見捨てようとしているのでしょうか?もちろん普及率から言っても売り上げが期待できるのはDSなのは間違いありませんが…。まぁ仁義や人情で商売は出来ないという事でしょうかね。
またPS3も本当に少し値下げするようです。標準機は相変わらずオープン価格なんですが、廉価版の方は税込みで59800円になる模様。6万円を切りました!…って、それでも高いです。困った機械ですね。
ちなみに発表会の開始時間は10時じゃありませんでしたね、14時の間違いでした。失礼しました…。

09/15「Wii発表会を受けた個人的感想:前編」
09/16「Wii発表会を受けた個人的感想:後編」
2日に渡って書いたWii発表会の感想記事でした。発売日が予想より遅かったり、値段が予想より高かったりと、ある意味こちらもサプライズだった今回の発表会。でも今となってはそんな事は本当に些細な問題で、現在の最大懸案事項は「で、私はちゃんと発売日に手に入れられるの?」という事。いや、本当に予約させてくれるんでしょうね!?頼みますよ、任天堂さん!まず大丈夫だとは思っていますが…。
11月にはWiiの体験会が全国の3カ所で開かれるそうですが、本当はもっと各地で大規模にやって欲しいところです。とりあえず関東在住の私は幕張に行くつもりですが…せっかくのチャンスですし、初のオフ会でもやりましょうかね?

近況報告
・最近は仕事が忙しくて日中は「MG」を遊ぶヒマがありません。で、本当はブログの原稿を書かなきゃいけないのに「ちょっとMGを遊んでから…」とやってしまって気がついたら夜の0時を越えていた!…というケースが今週は何度もありました。危険なゲーム「超操縦メカMG」、本当に大好きです。

・今週の後半はWiiに振り回されっぱなしでした。会う人、会う人に「どうなの?任天堂のアレ」と聞かれている状況です。で、必ず最後に「PS3とどっちがスゴい?」と聞いてくるんですよね。いや、どっちと言われても…少なくとも映像がスゴいのはPS3ですし、遊んでいる姿がスゴいのはWiiですし…。

・ファミ通などで「逆転裁判4」の画面写真が公開になっていますが、今作の第一話の依頼人って「なるほど君」なんですね。そういう展開で来たか…と思わずにはいられないです。あのシリーズだけに予想は出来ましたけど、まさか本当に依頼人として登場するとは!期待を裏切らないのがカプコンですね。

・これは予告ですが、来週はおそらく記事が書けない日が出てくると思います。水曜日、木曜日あたりの掲載は厳しそうです。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

それでは来週も宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for きり様

「ジェットセット」は優良ゲームと知られていますので、なかなか中古市場に流れて来ないんですよね~。確かに私も最近は見かけなくなったような気がします。ゲーム的にはWiiにも向いているので期待したいところです。

オフ会、やってみたいですよね~。DUOでは出来ませんでしたから…。
【2006/09/20 00:03】 URL | YOH #- [ 編集]


ゲームの中古が置いてある店に寄る度にDCのジェットセットラジオを探すのですが、売っているところがないんですよね…。
DCなら遊べるので、遊んでみたいと思っているんですが…。

オフ会、出来たら良いですね!
開催されるなら参加させていただきます(^-^)/
【2006/09/18 23:17】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/89-08e2efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





