ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

iphoneアプリ「ストリートファイターIV」
クオリティの高さが話題を呼んでいる、ipod touch&iphone向けアプリ
「ストリートファイターIV」をさっそくダウンロードしてみました。

うーん、確かにすごい再現率。
グラフィックは申し分なく、簡単操作設定にすると操作系でもストレスを感じません。
お気に入りのキャラクターがいないのは残念ですが(具体的にはエドモンド本田とか)
それを差っ引いても移植度のレベルの高さは十二分といってもいいでしょう。
さすがはゲームボーイにすら力技で「ストリートファイターII」を移植したカプコン、
実力の違いを感じさせてくれます。

でも。それでも。
私はタッチパネル上の仮想ジョイスティック&仮想ボタンというのがダメみたいです。
操作した時の感触というか、少しでもいいからレスポンスが欲しいんですよね。
たとえばボタンだったら、押した感触が欲しいんです。

将来にタッチパネルに振動機能が加わったら、この問題は解決するのかもしれません。
でも今の状態では「こんなこともできますよ」的な提案アプリ程度ですね。
ここから一歩進んだものを早く見たいと、切実に思います。

本当によく出来ているのは間違いないんですけど。
こんなところにもipod touch&iphoneの課題を見たような気がします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/881-4e01f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





