ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2009年を振り返る(後編)
2009年に起きた自分の周りの出来事をさらに振り返ります。
前回はソフトについていろいろ書いていきましたが、
ここからは制約なしで箇条書きでいろいろ書き連ねていきます。


◎PS3を買っちゃいました!
とうとう買ってしまったプレイステーション3。でも未だロクにゲームを遊んでいません。
本当はFF13を遊ぶつもりだったんですが、年末の忙しさとマリオに気を取られて
結局スルーしてしまうハメに。
FF13はそのうち買うつもりです。一応はビッグタイトルですし、話のタネに…。


◎ゲーム買い漁りまくり。
2009年に入ってすぐあたりで仕事の環境が少し変わり、いろいろ忙しくなりました。
それに従ってゲームをあまり遊べない日々が始まります。
そんな生活にストレスが溜まっていたのでしょう、積みゲー増やしに走りました。
いや、買ったこと買ったこと!所有タイトルもDSは200本を越え、PSPも今では70本近く。
そのほとんどを遊んでおらず、手付かずの状態で棚に眠っています。
来年はなるべくこれらの積みゲーを崩していくのを目標にしなければいけませんね。


◎ハードの修理ラッシュ
今年初頭から気になっていたWiiの異音問題はドライブ交換(3000円)という決着で幕。
Lボタンが利かなくて修理に出したDSiは「症状見られず」という回答で一旦戻ってきました。
結局これももう一度修理に出して、ようやく治るという二度手間に。むう…。
そういえば子供のDSLiteも液晶の調子が悪くて修理に出しましたっけ。
本当に今年は任天堂サポートセンターに荷物を送りました。

あ、あとPSPもディスクを読まなくなりました。
こちらは修理費が無駄に高く感じたので新しいのを買ってしまいました。
ソニーの思惑通りな感じでちょっとイヤなのですが…。


◎タバコやめました
「その気になれば」とは思ってましたが、実際に禁煙してみたら苦難の日々でした。
まず睡眠障害になってしまい、眠いのに眠れない。寝たはずなのに眠くて仕方ない。
それが数ヶ月続いた後、今度は「もう吸っても大丈夫じゃね?」という誘惑が。
これらを乗り越えたのは本当に最近のこと。春に禁煙して冬になって落ち着きました。


◎ツイッター
Mixiには手を出さなかったのですが、ツイッターはその手軽さから始めてしまいました。
これをやってるとブログを書く頻度が一気に下がるのが当面の問題。
短い文章だからこその面白さというものを改めて見直しました。来年もツイッターは続けます。


◎藤子・F・不二雄全集の年間購入
後悔なんてするもんか!第一期だけじゃなく、来年夏から始まる第二期も全部揃えてやる!
久しぶりに単行本化された「オバケのQ太郎」、やっぱり最高に面白いです。


◎Littlewitch 無期限活動休止
エロゲメーカーなんですけどね。大槍葦人さんの描く女の子が好きだったので残念です。


こんな感じでしょうか。
来年はあまりガツガツせずにのんびりとゲームをこなしていこうと思っています。
また明日あたりには来年の抱負的な記事もありますので、このへんで。

本年もお世話になりました。また来年も当ブログを宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/875-eb5f6fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





