ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2009年を振り返る(前編)
毎年書いているのに、今年は今の今まで書くのをすっかり忘れていました。
(そういえば去年もブログ仲間のコリエさんに指摘されて書くのを思い出してます)

で、さっそく今年遊んだゲームを振り返ろうと思ったのですが…いや、驚きました。

とにかく今年はロクにゲームを遊ばなかった!

この一言に尽きてしまうんですもの!

例年ですと携帯機と据え置き機を合わせて30本くらいはクリアまで遊んでいるのですが、
今年は据え置き機で満足にクリアしたものは360の『ミラーズエッジ』や『ギアーズオブウォー』
くらいのもの。2年越しの宿題である『トゥームレイダー』も未だに放置したままだったり、
『プリンスオブペルシャ』を遊びはじめたものの、こちらも中途半端で放置したり。
かと思えば『テストドライブアンリミテッド』のような前に遊んだゲームを引っ張りだして
実績をチョコチョコ稼いだり…と、中途半端にいろいろ遊んだ一年でした。

Wiiに関しては女房が3月からモンハン(G~Tri)を始めたので、私自身は基本的にWiiに触れられず。
11月になってようやく私の部屋に戻ってきましたが、その半年の間ほとんどWiiは遊べませんでした。
(その分、今は毎日必ずWiiを起動させてますけどね!やっぱりWii大好きだわ~!)

もう据え置き機に関しては
ゲーマー名乗るのやめちゃえよ…って感じです。


据え置き機はそんな体たらくなのですが、携帯機はどうでしょう。

振り返ってみると今年の携帯機は数を遊ぶよりも同じソフトを長く遊びましたね。
『モンハンP2G』は500時間、『ドラクエ9』は200時間、『ポケモンHG』も既に120時間越え。
まぁ長く遊んだソフトの多いこと!どれもまだ遊び足りないから困りものです。

単発ではPSP『プリンセスクラウン』あたりが印象的。ドットの職人芸に酔いました。
DSの『リゾード』は微妙…というか残念な出来でしたね。せっかくの「オズ」なのに。
『マリオ&ルイージRPG3』はクッパの男気が好印象。というか初のクッパが主人公のゲーム?
『ポケモン不思議のダンジョン(空)』は焼き直しながらサイドストーリーがステキでした。

そうそう、DSは投げ出したゲームが結構あります。
『ブラッドオブバハムート』や『ラストバレット』、『逆転検事』すら途中でストップ中。
『立体ピクロス』は途中で女房にスイッチ。これはいずれ帰ってくるでしょう。
いま遊んでる『ルミナスアーク』も危ないところですが…なんとか年明けにはクリアしたいな…。


う~ん、こうやって書き出しても微妙な感じの2009年でしたね。
さらに後編に続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/874-d3342f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





