ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

『クリスタルベアラー』の手触り
Wiiの『FFCC・クリスタルベアラー』を遊び始めました。


とりあえず序盤を遊んでみての感想を箇条書き。

・戦闘いらないんじゃない?もっと簡潔な戦闘にできなかったの?

・カメラがもう少し頭がいいと助かるんですけど。

・謎解き…というか、イベント毎の操作は楽しいです。好きな部類。

・広いフィールド内で操作に反応するオブジェクトを探すのも結構好き。


『プリンスオブペルシャ』や『MYST』や『フラジール』らに似てるような似てないような。

とりあえずもっとアドベンチャーゲームに徹してくれたほうが嬉しかったです。


でも嫌いになれないのはFFCCの世界観が好きだからでしょうか。

これでいつもの二頭身~三頭身だったら嬉しかったのに。


私が個人的に好きなリルティ族は、小さいほうが好みです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/864-568fc581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





