ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

アルセウス、ジョウトへ
最強のトレーナー、レッドも無事に倒すことができまして

今は図鑑を埋める旅の真っ最中。とりあえずレアポケモン集めをしています。


そんなポケモン集めの旅の中でアルセウス関連のイベントを見ました。

映画で配信されたアルセウスをDS『金・銀』に持ってくることで見られるこのイベント、

あまりに美しく、また荘厳なイベントで驚かされました。


初めてじゃないですかね?ポケモンのゲーム中でイベントムービーが流れるなんて!

このイベントのためだけでも、夏に映画を見てよかったと思えてしまうほど。

淡々と進むことが多いポケモンのイベントですが、その中では絶品のものでした。



ちなみに産まれるポケモンはパルキアを選びました。

パルキアだけ2体しか持ってなかったんですよね~。

この記事に対するコメント

for nuu82様

はい、偶然にも今日ミュウをゲットしました!
自宅でも受け取れるのですが、せっかくですので子供と一緒にマクドナルドでのゲットです。

それにしてもマナフィやセレビィはなかなか配信されないですよね~。
特にセレビィなんて『ポケモンコロシアム』の特典ディスク以外の入手方法が極めて少なくて
配信という形は今までに一度きりくらいじゃないですかね?

ま、それでこそ幻ポケモンということなんでしょうか。
私も図鑑コンプの最後の砦がセレビィだっただけに思い入れが深いポケモンです。
【2009/11/15 03:32】 URL | YOH #- [ 編集]


ミュウはゲットしましたか~?
今、金・銀でミュウを先行プレゼントしてるみたいです。
ちょっと前に苦労して牧場からミュウを引き取ったのに
あっさり貰えるとは・・・・^^;
貰えることを知った時、膝から崩れてしまいました。
出来ればマナフィかセレビィであれば
私の図鑑もコンプに近づいたですがwwww
やっぱ、セレビィは来年の映画館プレゼントですかね~。

因みに私もパルキアにしました。
オリジンのギラティナも捨てがたいですが
コンプするにはパルキアが必要だったんで^^
【2009/11/14 16:14】 URL | nuu82 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/863-40a5f802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





