ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

成長する子
ついこの前まではロクに字も読めなかった子供が

いつのまにかDSのポケモンをちゃんとRPGとして遊んでいます。

今はまだお父さんのセーブデータで遊ばせてもらってるだけですが、

来年くらいには自分専用のソフトで遊ぶようになるのでしょうか。


なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気分。

子供はどんどん成長していってしまいますね。

この記事に対するコメント

for コリエ様

自分を棚に上げて言うようですが、あまりゲーム一辺倒になってしまっても困りますし…
そこは上手に親がバランスを取ってあげないといけないんでしょうね。

でもいつのまにか子供が「ほのおたいぷには…みずたいぷ!」とか言っているのを見ると
感動を通り越して驚愕してしまいます。お勉強もこの調子でして欲しいですけどね~。
【2009/11/04 22:30】 URL | YOH #- [ 編集]


わぁ!もうRPGデビューですか!
凄いですね。

ウチの子は、やっと見よう見まねでスーパーマリオブラザーズを遊べるようになりました。

ゲームって子供にとって悪いように言われ勝ちだけど、物語を自分で進めたり、いつもミスするところを工夫して出来るようになったり、接し方によっては、良い刺激になりそうですよね。
【2009/11/03 14:40】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/859-18343a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





