ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

DSi LL発表
発表されましたね、新型DSこと「DSi LL」。

基本的には画面を大きくしたシニア向け仕様で価格は20000円。

発売日は任天堂恒例の11月21日といささか急な印象。

これでとうとうWiiとDSが同じ価格となってしまいましたね。



ちなみに本体はこんな感じみたいですよ。

DSiLL.jpg


い、いらねぇ…

…い、いえ!買いますよ!任天堂ファン、かつゲームハード好きですもの!

たださすがに発売日には買わないでしょうね。

しばらくしたらカラーもまた揃ってくるでしょうから、その時に検討するつもりです。


しっかし…うわ~、画面デカっ!タッチペン太っ!

懸案事項の一つだった十字キーはこの写真じゃ確認できませんが、

見た感じではどうやらDSiに近いものなんでしょうか。


まぁ据え置き機よりも携帯機の方を遊ぶ機会が多くなってきてる今日この頃、

これくらい大きい携帯機があってもいいのかもしれませんね。

そのうち買うでしょうから、その時にまたレポートでも書こうと思います。



なお画像は任天堂ホームページのプレスリリースより抜き出しました。

この記事に対するコメント

for 通りすがり様

なるほど外国の方向けという考え方もありますね。
それならせっかくですからクリスマス需要を見込んで早く海外でもリリースすべきだと思いますが…。
まぁ、いろいろ思惑があるのでしょうね。海外でも受け入れてもらえればいいのですが、さて?
【2009/11/01 23:41】 URL | YOH #- [ 編集]

お年寄りじゃなく
外人さん向けです、これは。だいたい日本のハンディゲーム機はあっちの人の手には小さ過ぎる。だから、ゲームボーイが十字キーにつけるジョイスティックやらディスプレイにかぶさる拡大ルーペやら、用途不明のプロテクターやらで訳のわかんないことになってしまう後付けパーツが、某ハイパーメディアクリエイター氏の経営する店でむかし売られていたのです。スーファミの裏CD-ROMやらゲームウララという雑誌やらが生きていた、そんな頃に。
【2009/11/01 00:53】 URL | 通りすがり #bXk3cmeM [ 編集]


for とんずら様

なんで大きくしちゃうんですかね?…ってのは禁句なんでしょうか。
シニアの方にも広げたいのは分かるんですけど…。
【2009/10/31 01:16】 URL | YOH #- [ 編集]


…。
ゲームボーイミクロが神なオイラには論外なハードだなこれは
【2009/10/30 19:58】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/855-921907a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





