ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

新型DSのウワサ
なんだか早くも新型DSのウワサが流れてますね。

日経新聞の記事によれば、なんと今年中に発売されるとのことで

大きな特徴はDSiよりさらに大画面(約4インチ)になっているそうです。


う~ん、任天堂好きとしては買うんでしょうけど…

でも正直「欲しいか?」と尋ねられると微妙なところです。

いま使っているDSiで既にいろいろダウンロードしちゃっていて

これが「マイDS」という感じになってきてますからね。

(何度も修理に出してますから愛着もありますし…)


ただ十字キーがDSLiteや旧DSと同じものになっているなら。

そりゃもう迷わず買っちゃいますよ!それくらいDSiの十字キーは嫌いなんです。


2009 10 29 01.jpg
この平べったさがイヤです…



この記事に対するコメント

for め~たん様

DSiを遊んだ後に旧DSやDSLiteを遊ぶと、ビックリするほど遊びやすかったりします。
やっぱりあの十字キーの薄さは人間工学的に無理のある角度なんじゃないかとか、
そんなことをついつい考えてしまいますね。

おそらく力の入れすぎとかそういう問題じゃないと私は思っています。
【2009/10/29 23:14】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

実は私の女房のお義母さんも携帯機の画面の小ささは難儀してらっしゃるようでした。
まぁ結局DSLiteを買ってしまったので今回の新型は必要なくなったようですが…。

私個人としては高齢者の方にDSを遊んでもらおうという任天堂の姿勢は評価しています。
【2009/10/29 23:01】 URL | YOH #- [ 編集]


初代DSからライトを飛び越えてiに買い替えましたが…
DSiで遊んでると妙に左親指が痛くなることがあります。
というかドラクエ遊んでると痛くなりましたw
十字キーの作りの問題なのか、私が力入れすぎなのか分からないですけども。
【2009/10/29 02:28】 URL | め~たん #- [ 編集]


”大型化”は、イマイチ任天堂らしくない印象を感じてしまいます。
でも、59歳のウチの父は、ドラクエを遊びたくても、DSは、小さくて見づらいらしいので、そういった幅広い年齢層に対応するためのラインナップの一つとしてなら、有りかな、という気がしないでもないです。
【2009/10/29 00:37】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/854-8e40a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





