ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポートに払うか本体に払うか
PSPがディスクを読まなくなってしまいました。

ディスクを入れてもカラカラ、中でディスクが空回りする音しか聞こえません。


こうなっては仕方がありません、修理に出そうとSCEのサポートに申し込みます。

すると…なんとオンラインでの見積もりで修理費用が「8400~9450円」ですと!

10月から本体価格が値下げするとはいえ、約半額が修理代となるわけです。


任天堂の安い修理代に慣れきっていた私にとってはもうビックリです。

DSなんて、以前に水没させてしまった全損状態で修理に出したことがありましたが、

それでも7000円程度で直って(交換ですね)帰ってきました。

それがディスクを読まなくなった程度で9000円も請求してしまうとは!

う~ん、つくづく家電屋と玩具屋のサポートの違いに驚かされてしまいました。


それだけの額を出すなら、いっそ少しお金を足して新しい本体を買ってしまおうか。

いや、でもそれこそソニーの思うツボのような気がしなくもない。

まだまだPSPのゲームは遊びますからハードが手元にないのは困ります。


修理して使い続けるか、それとも新調するか。

お金が原因なだけにイヤな悩みです。
この記事に対するコメント

for Phantom様

すっかりコメント放置をしてしまい申し訳ありませんでした。

で、PSP。結局修理にも出さず、ダウンロード専用機として使っています。
しょせん8GBのメモリースティックしか入ってませんけどね…。
【2009/10/28 23:21】 URL | YOH #- [ 編集]


それこそ、ダウンロード専用ハードに(笑)
【2009/10/01 00:14】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/851-aa613bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。