ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに蘇る初代PS専用機
私が持っているPSPソフトはだいたい70本に満たないくらい。

この秋に発売される新型PSP、PSP Goはダウンロードソフト専用という仕様から

これらのUMDソフトは一切使えないことになっています。

Goが発表された当初はネットのゲーム系ニュースサイトでも

「別売りのUMDドライブ経由で新型でも遊べるようになるかも」なんて

淡い期待を含めた憶測がありましたが、それも今回SCEは否定しました。



「画面が小さくなった」、「値段が高くなった」、「どう考えても操作性悪い」なんて

ネットではネガティブな意見の多いPSP Goですが、私は結構欲しかったりします。

小さくて高性能なものに弱いので、あの大きさが逆に嬉しいんです。


でもやっぱり買ったディスクメディアのソフトが遊べないのは残念無念。

まぁ何だかんだで私はPSP Goを買っちゃうんでしょうが

ゲームアーカイブズ専用機として使うことになるんでしょうねえ。


もういっそ初代PSのディスクからゲームを入れられればいいのに!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/848-e26b8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。