ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

新型PS3の発売によせて
嫁不足に悩む農村がお見合いパーティーを開いた時、こんな会話があったとか。

「キツい農作業なんかやらせないから、ぜひうちの嫁に来てくれ」

それを聞いた参加者の女性がひとこと、

「大事なのは相手を本当に好きになれるかです。

本当に相手を好きになったら農作業くらい喜んでやりますよ」




そういうことなんです、SCEさん。あなたは勘違いをしてらっしゃるんです。

PS3が売れないのは値段じゃないんです。コンテンツ不足なんです。

面白いソフト、「これが遊べるならハードごと買っちゃうぜっ!」というゲームが少ないんです。

もちろん値段も大事でしょう。でもそれが一番のネックなんかじゃないんです。

本当に欲しければ5万でも6万でも惜しくない、そう思わせるものがないんです。


ゲームファンにターゲットを絞ればいいのにライトユーザーを捨てきれない。

今のSCEさんに足りないのは覚悟と開き直りだと思います。


この記事に対するコメント

for かせみづ様

私なんかは安売りの値段を見て思わず購入してしまったクチなんですが、やはり遊ぶゲームが少なくて。
マルチ展開されているソフトですと360の方を買ってしまいますし、独占ソフトで惹かれるのも少ないし。
今のところ『MGS4』やら『白騎士』やらは買っているのですが積んだままです。

あ、でも『ラストガイ』はちょっと面白かったです。あまり名は知られてませんが、結構好きなんですよ~。
【2009/09/13 03:21】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

箱○ユーザーは濃いですもんねぇ…でもそこがいいのです。
あれくらいユーザー同士がハード愛を共有している姿というのは、かつての任天堂ファンを彷彿とさせます。
もっと売れてもいいと思うんですけど、なぜかいまいちパッとしないのがタマに傷です。
【2009/09/13 03:17】 URL | YOH #- [ 編集]


そうなんですよねぇ。
現行機で持ってないのがPS3だけなんですが、安くなってもどうも手が出ない。
XBOX360に出てるゲームの完全版とか追加要素有りの移植版とかいくつもあるけど、今出てる物はともかく新しいゲームは、今後も360で出てから一年くらい待たされてからでないと発売されないハードなんだろうなと思うと、きっと先出る360版を買う、絶対。
PS3にしか出てなくて、どうしても遊びたいソレ、というのがトロくらいしかないのが厳しいと思います。
【2009/09/05 20:12】 URL | かせみづ #RLN15d2A [ 編集]


今日、ヤマダ電機に行くと
Xbox360エリート在庫切れ、、、、
PS3潤沢な在庫数でした
出荷数が違うでしょうから一概には言えませんが、濃いユーザーに恵まれている箱三郎の潜在力を垣間見ました
【2009/09/04 17:51】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/840-c8c469fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





