ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショートショート(09/12)
今日は通常記事を休載させて頂きます。代わりと言っては何ですが、いつものようにショートショートの掲載です。ちょっとヘロヘロ気味なのです。


・DSの「超操縦メカMG」が楽しくて仕方がありません。様々な巨大ロボットを様々な操作法で動かす事の何と気持ちのいい事でしょう!!街を巻き込みながら敵ロボットを破壊する快感はさすが「リモートコントロールダンディー」や「The地球防衛軍」でお馴染み、サンドロットのお家芸といったところでしょうか。まさかDSでこんなゲームが遊べるとは…いや、本当に素晴らしいです!!もうすぐノーマルモードがクリア出来そうなので、終わったらレビュー記事を書こうと思っています。
でもこのゲーム、あまり売れてないんですよね…。「マリオバスケ」の裏に出た「スターフォックス」といい、今回の「もぎたてチンクル」の裏の「MG」といい、この夏の任天堂は自社作品をぶつけてくるので困ります。いつも裏側のゲームを選んでしまうあたりが私らしいところですが…。

・一方で以前の記事にも書いた通り、最近はなるべく家では据え置き機で遊ぶようにしています。こちらは特に最新のゲームを遊ぼうという気はないので、古い作品も新しい作品も一度クリアした作品もこだわりなく自由に遊ぼうと考えています。
ちなみに今はX-boxの「ジェットセットラジオ・フューチャー」を遊んでいます。ドリームキャストで人気だった作品の新作…というより、これはリメイク作ですね。ドリキャス版より滑る快感が数段上がっていて非常に気持ちいいです。でも個人的にはグラフィティの描き方はドリキャス版の方が好きですね。あちらの方が「描いてる!!」って感覚がちゃんとあったような気がします。X-box版はグラフィティポイントの前でボタンを押すだけで描けちゃうんですもの…やっぱり前作を遊んだプレイヤーとしてはスティックをグリグリ動かして描きたいです。

・近所にあるツタヤからゲーム売り場が月末で無くなってしまう事が判明してショックを受けています。深夜2時まで開いていて非常に重宝していたのですが、儲けがレンタルより薄いのでしょうか、レンタルの棚を拡張するためにゲーム売り場を撤収してしまうとの事。
夜にフッと中古ソフトが欲しくなった時とか便利だったのに…と言いつつ今は「きっと最後に激安の価格で在庫を放出するに違いない」と、目をギラギラさせて売り場の棚を見つめています。アレも欲しいし、コレも欲しいし…と、早くセールが始まらないかと楽しみにしている私。撤収して欲しいのか欲しくないのか、どっちなのか自分でも分かりません。

・他人事ではありますが、「PS3が本当に売れなかったらソニーはどうなっちゃうんだろう…」と真剣に考える事があります。薄型テレビ事業がなんとか形にはなりましたが、依然として赤字を出しているゲーム事業が経営の足を引っ張っている状態のソニー。これでPS3が売れなかったら本当にヤバい状態になりかねないはずなんですが…。
まさかストリンガー氏はゲーム事業を切り捨てたりはしないでしょうね。ここまで大きくした「プレイステーション」というブランドがそんな事で終わるのだけは避けてもらいたいです。もちろんだからといってPS3を喜んで買うかは別問題ですけどね。
あ、ちなみに今回の欧州でのPS3発売延期、現地ゲーマーは相当怒っています。
http://www.thisiswaiting.com/
ここまでされると久多良木氏が哀れになってしまいます…。


そんなこんなで。今日のショートショートはここまでです。
ではまた明日!…って明日も私はヘロヘロ状態のような気が…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for ポカリ様
本当に寂しいです、近所からゲーム屋さんが消えるのは…。でも閉店セールを楽しみにしてしまうのは仕方がないですよね?安くゲームが買えるんですもの、残念な気持ちの裏では期待がムクムクと膨らんでしまいます!
【2006/09/13 01:11】 URL | YOH #- [ 編集]


ありゃ~TSUTAYAのゲーム売り場がなくなるんですね(>_<)私もウチの近くの某大型玩具店も10月の頭に閉店するので悲しんでいます。古かったんですが店内の配置等が解りやすくよかったんですよね…ポケモンの配布イベント、コレからはどこへ行けばよいのやら…でも閉店セール狙いで私も目をギラギラさせてますよ(o^∀^o)こないだ安値で、闘え!応援団を購入して満足満足です。閉店間際にまた行かなきゃ!と思っています。
そうそう、どう森エイプリルがなかなか引越してくる状態にならず、まだサル村は完成できていません…いつも他のサルが引越し準備していて毎日引き止めています。今日はチッチが…
【2006/09/12 09:50】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/84-21c5e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





