ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

とってもステキな『あんこくのみらい』
連日で申し訳ないのですが、今日も『ポケダン空』のお話を。

言わずもがな、この『ポケダン空』は一昨年に発売された『ポケモン不思議のダンジョン 時(闇)の探検隊』のマイナーチェンジ版です。もっとも大きく変更された点はなんといってもシナリオの追加。シェイミと一緒に高く険しい山を登るシナリオや、探検隊の仲間の物語をサイドストーリーとして楽しめるなど、前作で収録されなかった様々な物語を今作では楽しむことができます。
そんな追加シナリオの中でも今作一番の売りはやはりサイドストーリー『あんこくのみらいで』。メインシナリオのラスト直前で未来に帰っていったヨノワールとジュプトルが、暗黒世界となっている未来でどうなったかが語られます。

これがですねぇ…案の定というか何というか、ものすごくいいお話なんですよ!
もちろんネタバレするつもりはありませんので、ここでは深くは述べません。でも特に前作である『ポケダン時・闇』を遊んだ方、クリアまでした方には、ぜひともこのサイドストーリーを楽しんでもらいたいんですよ!この物語を知ってこそ『ポケダン時・闇・空』一連のストーリーが完結するといいましょうか、むしろなぜこのシナリオを前作にも入れておかなかったのかとスタッフを問い詰めたくなるような、そんな物語なんです。

それにしてもなぜ私はこういうベタな話に泣かされるかなぁ…。
涙腺が弱いせいか、泣きシナリオにはとことん弱いです。ついホロッとしちゃうんですよねぇ。


ささっ、もう少しだけ『ポケダン空』を続けますよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/823-4a22961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





