ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を殺せそうな攻略本
まだまだ続いている『ポケダン空』。

そろそろ攻略本が欲しいなぁ…なんて思っていたら『ファイナルファンタジー』シリーズの「アルティマニア」攻略本でおなじみのスタジオベントさんが今月の22日に攻略本を出すとのこと。
で、さっそくスタジオベントさんの公式サイトを見に行ったのですが…。

『本書は、ベントスタッフの攻略本史上最厚となる1,056ページの大ボリューム! エンディング前はもちろん、エンディング後に展開されるすべてのストーリーと、5つのスペシャルエピソードの攻略法をバッチリ掲載しています。』


えええええ!!!
1056ページの本なんて持ち歩けないじゃないですか!
携帯機のゲームの攻略本なのにそんなに分厚いんですかぁ!?

分かっています。バカみたいな数が用意されているダンジョン、落ちている道具の数々、そして何より登場する490匹以上のポケモン。それら全ての膨大なデータを詳細に載せていったらページ数はそれくらいになることくらい分かっています。そういうゲームなんですもの。
でもやっぱり1000ページ超えは持ち歩けないですし、実用面から考えても使いにくいはず。もちろんきっと私は買ってしまうのでしょうが、せめてシナリオ編とデータ編に分けてくれると嬉しかったなぁと。ボリュームのあるゲームなだけに困ってしまいます。


ま、上でも書きましたが、結局は買うんですけどね!
さて、このゲームどこで止めようかな…。そろそろ考えておかないと本当にキリがありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/821-3decbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。