ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『9』が発売するその前に
『ドラゴンクエスト』の派生タイトルがDSiウェアで発売されるそうですね。
プレスリリースによるとタイトルは『ドラゴンクエスト ウォーズ』。説明と画面写真を見て判断する限りではスゴロクと将棋をミックスさせカードバトルの要素を含ませたような感じでしょうか。

しかしこのゲームの何が嬉しいって、制作がインテリジェンスシステムということに尽きますね。この会社は『ファイヤーエムブレム』や『ファミコンウォーズ』など、任天堂のセカンドパーティーとしてシミュレーションゲームを多数リリースしてきた実績のあるところです。そのインテリジェンスシステム社の新作が500円(!)で遊べてしまうのですから驚きもここに極まれり。本当に出血大サービスです。

この『ドラクエ ウォーズ』は6月配信開始とのことで、スクウェアエニックスとしてはおそらく7月に発売される『ドラゴンクエスト9』との相乗効果も期待しているのでしょう。いっそ『ウォーズ』と『9』で連動するような内容にすれば、よりDSi本体の売り上げも伸びるんでしょうけど。

きっとこういったソフトがユーザーをDSiに移行させていくんでしょうね。
今後もDSiウェアのラインナップに期待しています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/820-a046080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。