ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

私がゲッサンを買ったわけ
リニューアルした「月刊少年サンデー」改め「ゲッサン」を買ってみました。

ゲッサン表紙


無駄に分厚く、さらに付録誌がついていて大ボリュームとなっている創刊号ですが、私のお目当てとしてはこちら、「あずまんが大王・補習編」。いや、別の雑誌で掲載されていた「あずまんが大王」の新作が久しぶりに読めてしまうのは本当に嬉しい限りです!でもなんだか前と絵が変わっているせいか、ちよちゃんが「よつばと!」のよつばちゃんに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
(榊さんなんて髪を伸ばした虎子みたいですし!)

あずまんが補習01 あずまんが補習02


そしてこの雑誌の私的大本命はこちら!
謎の終了で幕を閉じた怪作「神聖モテモテ王国」の作家、ながいけんさんが新たに放つ新連載、「第三世界の長井」です!

ながいけん新連載01 ながいけん新連載02

もう第一話のタイトルがいきなり「描き上がったところまで」ですよ?本当に「はぁ?」ってところで終わるのがステキすぎます。絵は「モテモテ」の頃よりも洗練されていますが、テイストは以前と全く変わっていないのがファンとしては一安心。今度もちゃんと完結させることができるのかドキドキですが、とりあえず期待しています。


それにしても。
集英社の「ジャンプスクウェア」、講談社の「少年ライバル」、エンターブレインの「Fellows」などなど、月刊誌の新創刊やリニューアルが続いていますが、どのあたりが生き残るんでしょうね?あまり激しく動かれると漫画好きとしても追いついていけないですし、結局廃刊になってしまうと非常に悲しいので、できれば年に1~2冊程度に留めてほしいというのが本音ではありますけど。

まぁ、好きな作家さんの新作が読めるのはそれだけで嬉しいものですし、新しい絵の作家さんとの出会いにもなります。新創刊はお祭りみたいなものですから、そういう意味でも楽しみたいとは思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/817-d2b614c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





