ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりDSi
DSiが修理から戻ってきました。

ゲームを中断しようとフタを閉じてスリープをかけ、再開するために開けてみると高確率でフリーズしたり、ロムが抜けた扱いになって電源が落ちていたりと不具合の多かったDSi。どうしても気になったので保障期間中に修理に出したのですが、それがようやく帰ってきたのです。

同梱されている修理明細書の通信欄にはこんなことが書いてありました。

ご依頼の症状については確認できませんでした
今回は念の為、関連部品を交換させて頂きました。
再度お手元にてご確認下さいます様お願い致します。



えええええ!症状が確認できなかったのぉぉぉ?

でも「修理内容」の欄を見てみると「部品交換:TWL CPUキバンクミ」となっていますから、何かしらの基盤部分は交換した模様。実際、適当なソフトを差し込んでスリープ→再開を繰り返しましたが、以前のようなフリーズ現象は起こらなくなっています。

本当は初期不良なんじゃないの?…なんてことを少しだけ考えつつ、修理から戻ってきたDSiで再び遊び始める私でした。

あぁ、やっぱり大画面はいいですね!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/811-065182ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。