ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSiとしばしのお別れ
実はひっそりとDSiを修理に出していたりします。

先月の記事にも書いたのですが、私のDSiはどうもロム挿入部分の接触がよくないようです。フタを閉じてゲームをスリープ状態にした後、再びゲームを再開するためにフタを開けるとフリーズしていたり、そもそもDSiの電源が落ちていたり。そんなことが頻繁に起こるために、怖くてゲームをスリープさせられないようになってしました。

いろいろ調べてみると、どうもこの症状は初期のDSiによく見られる不具合とのこと。あの高橋名人のDSiもその症状が起きていたようで、ご自身のブログでこう書かれていました。

ところで、私のDSiは、ちょっとした不具合が有るようです。
それは、ソフトでは無くて、ハードの方なんですが...
どうやら、DSカートリッジとの接点があまい感じなのですよ。
今までのDSでは、ソファやテーブルに、蓋を閉じたスリープ状態で、置いたとしても、何も異常はありませんでした。
でも、私のDSiは、少しでも、「コトン」と置いてしまうと、
ファミコンのカセットを蹴っ飛ばしてしまったように、フリーズ状態になってしまうのです。
なので、今までに何度電源を入れ直したことか...



あぁ、これはまさに私と同じ症状。このまま我慢して使い続けてもいいのですが、もし修理に出して治るのなら保証期間があるうちにやっておくべきでしょう!

…そんなわけで今はヨーロッパで購入したライトグリーンのDSLiteを使っています。
ここしばらくDSiを使ってきただけに画面の小ささが少し気になりますが、やっぱり本体カラーに惚れて購入したDSLiteですもの、使っているだけで嬉しくなってしまいますね。

むう、最近どうも任天堂ハードを修理に出す機会が増えてきたような。
クレーマーと思われてたらどうしよう…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/807-6b36148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。