ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

『ポケダン空』は再び彼と
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』(以下『ポケダン空』)を始めました。

以前に発売された『ポケダン時』と『ポケダン闇』のマイナーチェンジ版ともいえる『ポケダン空』。オリジナル版を遊んだ時にエンディングで大泣きした経緯を持つ私としては、もはや必ず遊ばなくてはならない『是非モノ』のようなソフトです。
冒頭の質問に答えていったところ、今回の主人公はリオルに決まりました。相棒は自分で選べるのですが、これは迷わずピカチュウ一択。一度でもあのうるうるした瞳を見せられては他の選択肢を選ぶわけにはいきません。主人公こそ変わったものの、再びピカチュウと探検隊結成です。

それにしても改めて思ってしまいますが、やっぱり『ポケダン』はいいですね。ポケモンが会話をしているのも自然に受け入れられますし、何よりもシナリオ全体に漂う優しさというか、あたたかさが心地いいです。今はまだようやく『ポケダン空』オリジナルのスペシャルエピソードである「ビッパのねがいごと」が遊べる程度なのですが、既に十二分にこの世界を満喫している自分がいます。

前回はストーリーをクリアしてすぐに終えてしまいましたが、今回は少し遊び込もうと思っています。たとえ別のゲームと掛け持ちすることになっても遊び続けたい、そう思わせるくらい私はこの『ポケダン』に惚れこんでいるのです!


この記事に対するコメント

for ポカリ様

全く別ものに見えるんですが遊ぶと分かるんですよね、「これはポケモンだ」って。
確かにGBAの『ポケダン赤』もいい作品でした。できれば継続的に出して欲しいシリーズですね!
【2009/04/28 02:15】 URL | YOH #- [ 編集]


ごぶさたしてます!
私もポケダンの世界観は大好きです。初めてのシリーズの時はダンジョンは苦手と決めつけていたのですが、アドバンス版を買い、あっという間に引き込まれた作品です。これをしてから、ますますポケモン達に愛着がわくようになりましたw
【2009/04/27 07:32】 URL | ポ カ リ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/805-20d2d3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





