ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プリクラ』が終わって
PSPの『プリンセスクラウン』が終わりました。
昨日、ブログ記事を休載したのはこのゲームのクライマックスを遊んでいたからです。


ドット絵で描かれた素晴らしい世界がとても魅力的なゲームでした。その分、音楽やモンスターのバリエーションに乏しかったりもしましたが、それを補って余りあるボリュームとキャラの魅力に大満足です。メインストーリーが終わった後のサイドストーリーは少し蛇足な感じもしますが、それもまぁご愛嬌といったレベルで苦にはなりませんでした。
(但し!最後の主人公の魔女っ子はキャラ特性、お使いイベント等、かなり苦痛でしたが…)

それにしてもPSPのゲームをクリアするのは本当に久しぶり。「とりあえず買っとこう」とワゴンセールから救出しているのでソフトはいろいろと持っているのですが、どれも棚に積んでしまっていたりDSのゲームを優先してしまったりと、ついつい後回しにしてしまっていました。
しかしこうやって1つのゲームを終わらせてみると「PSPもいいよなぁ」と感心することしきり。DSのような多様なゲーム性は見られませんが、美しいグラフィックで従来型のゲームを遊ぶには十分すぎるスペックです。せっかくいろいろなゲームを持っているんですもの、なるべく積まずに遊んでいきたいなぁと、改めて決心した次第です。


ま、とりあえず次はDSを遊ぶんですけどね!
『ラストバレット』と『ポケダン空』を買ってきたんですもの、せっかくだから両方遊んじゃおうかな!

…でも「突発性ドラクエやりたい病」にかかっているのはナイショ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/804-43c35b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。