fc2ブログ
ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
おかえりなさい
まずはご報告。
修理に出していたWiiが帰ってきました!不安だったセーブデータも無事でした!


いやいや、本当にドキドキしながら修理から帰ってくるのを待ち続けていたわけですが、とりあえずは何事もなく無事に修理から帰ってきました。さっそく戻ってきたWiiを起動し、ドキドキしながらディスクを入れてみたのですが…いや、改めてビックリでしたね!あの修理に出す前の騒音はいったいなんだったんだと思いたくなるくらい静かになっています。本来はこうあるべきだったんだと思うと、今まで修理に出さずに迷っていたことを少し後悔してしまうくらい。それくらい静かなWiiに感動してしまったのです。

修理に出す前は「ひょっとして新品のWiiに換えられてしまうのではないか」という不安もありましたが、そんなことなかったのがとても嬉しかったですね。本当にディスク読込み部分を修理しただけで、セーブデータやWiiチャンネルも全て修理に出す前の状態のまま。念のため修理に出す前にSDカードに逃がせるものは逃がしましたが、それも取り越し苦労で済みました。
(まぁ新品に交換してもWiiショッピングチャンネルでの購入履歴データなどは移植しなければなりませんから、どちらが手間かといえば新品交換の方が手間なのかもしれませんけど…)

さて。今回は修理代として3000円かかりました。任天堂ホームページにある修理費用の目安を参考にしてみますと、3000円の修理内容ということはおそらく『ディスクが読まない』という部分の「分解クリーニング」ということなのでしょうか。しかしWiiに同梱されていた修理明細票には『ディスク読込み機能部品が故障しておりましたので交換修理させて頂きました。』とありましたので、単なるクリーニングではなく、何らかの部分で故障が起きていたのは間違いないようです。

欲を言えば、「なぜこの故障が起きたのか」と「この故障を再発させないようにするには何に気をつければいいのか」という2点を分かる限りで教えてもらいたかったですけど。さすがに理由が確定できてない状態ではそこを言及するのは難しいということでしょう。
いずれにせよ、帰ってきたWiiでさっそくいろいろ遊ばなくては。『モンハンG』も買ってきましたし、バーチャルコンソールでは『悪魔城伝説』や『スターブレード』の配信が始まっています。仕事が忙しいのであまり据え置きに時間は割けませんが、それでもせっかく帰ってきたんですもの、あれもこれも遊ぶつもりです。



あぁ!帰ってきて思いました!
やっぱり私、現行の据え置き機ではWiiが一番好きです!


この記事に対するコメント

for め~たん様

モンハン買っちゃいました。女房が先行して遊んでいます。
そのうちオンも始めますので、おつきあい下さいませ~!

…ハンマー乱発するキャラですけど。
【2009/04/25 22:13】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

うぅ、私の家も猫を飼ってます…ひょっとして少なからず原因があるのでしょうか?

歴代の任天堂ハードの中で一番「精密機械」っぽい…ってのは全く同意ですね。
インターネットに繋げるせいもあるのでしょうか、取り扱いするのも妙に気を使ってしまっています。

それでも大好きなWii。いろいろと遊んでいきたいハードです。
【2009/04/25 22:12】 URL | YOH #- [ 編集]


おおモンハン買われたのですね。
ぜひ一緒にやりましょう!
最近お忙しそうですが…お暇なときにでも誘ってください( ´∀`)
【2009/04/24 02:34】 URL | め~たん #- [ 編集]


データが残ってて良かったですね!
なんとなくですけど、私の周りで、Wiiの読み込みの具合が悪くなった人は、ペットを飼ってる人が多い気がします。
全然原因とは関係ないんだろうけど、Wiiは任天堂のハードの中でも、「玩具」ってイメージより「精密機械」ってイメージが強い気がします。
でも、私もWiiが一番好きなハードですけどね!
SDカードからチャンネルが呼び出せるようになって、一層愛着が湧きました!
【2009/04/23 23:09】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/802-ff37567d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索