ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのドット絵、高みの極み
今週発売になるWiiの『朧村正』。

ドット絵が素晴らしいなぁ…とは思っていましたが、まさかちょうど今PSPで遊んでいる『プリンセスクラウン』を作ったチームが制作したソフトだとは思いませんでした。ぶっちゃけてしまうと、ブログ仲間のPhantomさんのコメントで教えてもらい、さらに「忍之閻魔帳」さんの紹介記事で詳細を知ったという恥ずかしい顛末です。いやぁ、本当にお恥ずかしい限り。

さらに恥の上塗りをしてしまいますが、その「忍の閻魔帳」さんの記事を読んで、DSの『くまたんち』が遊びたくて仕方がなくなってきました。これも同じチーム、ヴァニラウェアさんの作品だそうで、DSという携帯機であのクオリティのグラフィックをぜひこの目で見てみたい衝動に駆られてしまったのです。

それほど高値が付いているわけじゃないし、今のうちに買ってしまおうかなぁ。
でも確実に積みそうな気もしますし。ん~、どうしよう…。
この記事に対するコメント

for Phantom様

>あと、ゲーム性はほとんどありません

ええええええ!!そうなんですか!!
…ま、まぁ、気が向いたら買うということで…。
【2009/04/09 22:59】 URL | YOH #- [ 編集]


「くまたんち」は、毎日ちょっとずつやるタイプのソフトなので、他の合間にいいと思いますよ。
ただプリクラやおでんの様な、多関節+モーフィングを期待するとガッカリかも。
とは言え、こちらのドット絵も一級品である事は間違いありません。描き込まれた”くまたん”が滑らかに動きまくります。
あと、ゲーム性はほとんどありません。
【2009/04/07 23:19】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/787-b6d09c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。