ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPバッテリーでドキドキ
私が使っている初期型PSPのバッテリーがそろそろヘタってきています。

せっかくの機会だから大容量のバッテリーに交換してしまおうかと思い、ネットオークションを覗いてみると…いや、あることあること!純正ではないものの、初期型PSPに対応している大容量バッテリーがかなりの格安価格で出品されています。
さっそく入札!とも思ったのですが、純正でないバッテリーは若干不安があります。で、ネットでとりあえずこれら大容量バッテリーの評判を調べてみると、やはりというか何というか、怪しい情報がいろいろと出てきました。

「オークションに出品されているバッテリーのほとんどが中国製」
「実際に計測してみると大容量と呼べないものも数多い」
「リサイクルを繰り返したものが売られていたりするので容量が安定していない」
「ひどいモノになると、ほとんど容量が切れかかっているものも」
「『ノークレーム・ノーリターン』のものは絶対に入札しないように!」
などなど、とても褒められるようなものではない情報ばかり。

…あ、危なかった!あやうく入札ボタンを押すところでした!
怖いぞ、中国産バッテリー!

そんなわけで、とりあえずソニー純正の、すこし容量の大きなバッテリーに交換することに。
久しぶりに「危機回避!」を実感した日でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/785-e4c0f6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。