ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

プリクラ、はじめました
携帯機で次に遊ぶ是非モノソフトはDSの『ポケダン空』。

発売まで少し間があるので積みゲー消化も兼ねて、久しぶりにPSPのゲームでもと。

始めてみたのは『プリンセスクラウン』、ずいぶん前に2000円で買ったソフトです。

『ポケダン空』までに終わるかどうか分かりませんが、のんびり遊びます。



しかしドット絵が職人芸ですね、このゲーム。


この記事に対するコメント

for きり様

うぅ、『プリンセスクラウン』って長いんですか…。
『ポケダン空』までのつなぎと考えていましたが、これは腰を据えて遊ばなければ。
ま、面白いからいいんですけどね!
【2009/04/09 22:58】 URL | YOH #- [ 編集]


そういえば、プリンセスクラウンを遊んでいた当時、「まだ終わらないのか…」と思いながらプレイしていた記憶があります。
確かに長いゲームでした。
最後まで楽しみましたけどね。

> Phantomさん
教えてくださってありがとうございました。欲しいゲームが増えてしまいました!
【2009/04/07 01:03】 URL | きり #- [ 編集]


for Phantom様

ここまで感動したドット絵は本当に久しぶりです。メタルスラッグ…いや、海底大作戦以来かもしれません。
もうすぐ発売になる『朧村正』がヴァニラウェアの作品というのは知らなかったです…。

いや、ドット絵が素晴らしそうだなとは思っていましたが…本当に不勉強ですね、私ってば。
【2009/04/07 00:00】 URL | YOH #- [ 編集]


あ、正確にはヴァニラウェアですね。
【2009/04/05 21:30】 URL | Phantom #- [ 編集]


本当に芸術的なまでのドット絵ですよね。最初の女の子が本を取るとこだけでも、うっとりですよ。
サターン版は、グラドリエルのラスト辺りでストップしたままなんですが(^_^; 、このゲーム見かけによらず、かなり時間かかりますよ。PSP版が調整されていれば分かりませんが。
グラドリエル以外のキャラ(プロセルピナ等)のシナリオもあるみたいです。

>きりさん
オーディンスフィアは、プリクラと同じバニラウェアの作品です。ストーリーは関係ないと思いますが。
他に「グリムグリモア」「朧村正」などがあります。
【2009/04/05 20:38】 URL | Phantom #- [ 編集]


for きり様

サターンのゲームだったんですよね~。私も気になっていたんですがスルーしてました。
実はオーディンスフィアも持ってるんですけど積んでるんですよ…。

【2009/04/04 22:44】 URL | YOH #- [ 編集]


僕はサターン版で遊びました。
かなり好きなゲームでした。
オーディンスフィアというゲームが何か関連ありそうで気になってます。
【2009/04/03 18:31】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/783-66e2cc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





