ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

電車にて
見るだけで身震いするほど腹が立つもの。

それは白いロムカードが差し込んであるDSと、それを使って遊んでいる人。
白くなくてもmicroSDカードが装着できるロムカードを使って遊んでいる人。

アレを使って遊ぶ行為自体が誉められたものではない。
それなのに、さらにそれを公衆の場でやってしまえる根性がスゴいなぁと。

モラル意識の問題なのでしょうが。困ったものです。
この記事に対するコメント

for Phantom様

「デジカメで売り場の本の中身を撮るのはデジタル万引きです」
そう声高に叫んでいる書店で「PSP、DSのゲームをタダで遊ぶ」なんて本が売ってます。

業界を問わず、問題意識を共にするところから始めなければならないのかもしれませんね。
全ての業界がどこまで本腰を入れるか、しっかりと見守りたいです。
【2009/04/01 11:37】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

数種類あるようなのですが、一番分かりやすいのが白いロムのやつですね。

一般にどんどん浸透しているのが本当に恐いです。
「タダで遊べる」という言葉に流されちゃうんでしょうけど…。
本当は親が良いことと悪いことをしっかりと教えるべきなんだと思います。
【2009/04/01 11:33】 URL | YOH #- [ 編集]


あまりに広まりすぎて、悪い事だという認識がないんでしょうね。悲しい事です。

アングラ的にコソコソやる分ならともかく(それも問題ですが)、親が子供にやらせてたりしますからねぇ。
それ“万引きしてきたゲームを子供に渡しているのと一緒ですよ”と言いたい。

先日のマジコン判決後も、秋葉原で普通に売ってて驚きました。どうにかならないもんしょうか・・。
【2009/03/31 05:20】 URL | Phantom #- [ 編集]


アレって白いんですか?
知らなかった。
Web上で、何度か、「アレを使うのの何がいけないんだ」とか「アレ対策してあるソフトを出す会社はクソだ」的な発言を見たことがあるけど、本当に言葉も出ないです。
【2009/03/30 23:42】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/780-ca9c557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





