ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

中年ゲーマーキラー、Wii
Wiiのファームアップ、もうしました?久しぶりにスゴい変更が行われましたね!

SDカードだけでなく大容量のSDHCカードに対応、さらにバーチャルコンソールのゲームがSDカードから直接立ち上げられるようになりました。もうこれでWiiの容量不足に悩まされることはありません!ショッピングチャンネルでゲームを購入時にSDカードへ直接書き込めるようにもなりましたから、もうメモリなんかで迷うことなくゲームを購入することができてしまうんです。

さらに「バーチャルコンソール・アーケード」というアーケードゲームのダウンロードサービスもスタート。発表即日にセガの『スペースハリアー』やらナムコの『ソルバルウ』がダウンロードできるようになるんですもの、さっそく『スペースハリアー』をダウンロード、クリアしてしまいました!(敵の出現位置をだいだい覚えていたことにも驚かされましたが…スゴいな、俺)


2ギガのSDカードにいっぱい入ったゲームを8ギガのSDHCカードへ移送するのに3時間近くかかってしまいましたが、まぁそれは別のお話。とりあえず今回のアップデートでWiiがさらに魅力的に、さらに中年ゲーマー殺しのハードになったのは言うまでもないでしょう。

すごいぞ、Wii!次はいよいよPCのゲームに対応しておくれ!

この記事に対するコメント

for Phantom様

PSのナムコミュージアムに入っている定番以外のものに期待しちゃうのは当然ですよね!
そういう意味でもアウトフォクシーズは本当に期待しています。(版権次第では『未来忍者』も)

私はとりあえず『スペースハリアー』だけを落としてみたんですが、最限度はなかなかだと思います。
本当はPS2の2500と比べられればいいんですけど持っていなくて…。
【2009/03/28 04:06】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

ここ最近、本当に任天堂は動きが遅かったですからねぇ…もどかしかったです!
私も今回のファームアップで思わずWiiポイント3000円分を買ってしまいました。
瞬殺でしたけど…。

ま、本音はそろそろWiiの新作ソフトも発表して欲しいんですけどね~。
【2009/03/28 04:02】 URL | YOH #- [ 編集]


ナムコラインナップが凄いですよね。
“いつもの”ばかりでなく、ファイネストアワーやニューマンアスレチックとかあるのが素敵です。
アウトフォクシーズも可能性が!

再現度やオプション関係が気になりますが、どんなもんでしょう?
【2009/03/27 23:49】 URL | Phantom #- [ 編集]


今年の任天堂のダメッぷりが一気に挽回ですね♪
任天堂ファンを辞めようかとすら思っていたこの時期に、この発表は嬉しいです
Wiiポイント買いまくろッ!!
【2009/03/27 18:41】 URL | とんずら #s3UIjlvg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/777-7475e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





