ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

投売り発掘『Qメイト』
アーケードで大ヒットしたコナミのクイズゲーム『クイズマジックアカデミー』のDS版が発売された昨年の秋。その発売から一ヶ月後に同じコナミから別のクイズゲームが発売されていました。

それが『なぞなぞ&クイズ 一答入魂Qメイト』です。
コロコロコミックなど児童向け雑誌では特集ページが組まれたりと、それなりのプロモーションが展開されていたこのゲーム、タイトルを見て分かるとおり、クイズだけではなくナゾナゾも用意されていたり、『マジックアカデミー』のようにWi-fiで16人まで同時対戦できたりと、実に盛りだくさんの内容になっています。
イラストも子供を意識したもので実に私好み。発売日すぐの購入は出来なかったものの、「いつか買うぞ」という心意気だけは常に持ち続けていながら、今日に至っていました。

それが。某大手量販店でなんとワゴンセールで投売りされているじゃありませんか!もう迷わず購入してしまいました。買い時を逃してしまっていたソフトだけに嬉しかったですね!

Qメイト01 Qメイト02

それにしてもこの新品でこの値段。投売りにも程があるでしょうに…。
もともと欲しかったソフトですから、定価で買っても別に構わないソフトではありましたが、それでも投売りでここまで安く売られてしまうと複雑な思いもあったりして。ちょっとしたジレンマですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/775-43b792cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





