ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

憧れの実績全解除
ブログ仲間のめ~たんさんが360の『あつまれピニャータ』の全実績を解除したとのこと。

とある大学生が思うこと。
「【XBOX360】あつまれ!ピニャータ 全実績解除 (長文)」


実績50個1000P全解除しました(`・ω・´)
ピニャータは今年に入ってからこつこつやっていました。
実績解除は30時間程度でできました。
まぁ、50時間プレイという実績があるので、結局50時間やらなければならないんですがね、そこは放置でいいのでw
とりあえず満足するまで遊んだ!



いや、もう…おめでとうございます!
私なんかはこのゲームが好きなくせに途中で放置してしまった経緯がありますので、こうやって全実績を解除した人の報告を見ると嬉しくなるやら、羨ましくなるやら。いっそ今遊んでいるゲームを投げ出して、自分も『ピニャータ』を再開してしまいたくなるくらいの激しい衝動に駆られてしまいます。

それにしてもいいですね。特に冒頭に引用までしてしまっため~たんさんの一言、「とりあえず満足するまで遊んだ!」という一節がとてもいい感じです。ゲーム好きにひとつのゲームを思いっきり遊びこませて「満足するまで遊んだ!」と言わしめたのならば、そのゲームも満足してくれているのではないでしょうか。まさにゲーム冥利に尽きる…というやつです。


ここ数年、ゲームプレイスタイルが「とにかくいろいろなゲームを!」というものに定着し、あまり1つのゲームを遊びこまなくなってきている私としては実績全解除なんて夢のまた夢。せいぜい頑張って600から700くらい解除できれば満足してしまっています。
本当は全ての実績を解除して、そこで初めて「あのゲームを遊んだ!」と胸を張って言えるのではないだろうか。エンディングを見て終わりにしてしまうのはあまりに中途半端なのではないか。もっともっと1つのゲームに愛着を持ったほうがいいのではないだろうか。実績を解除している人を見ていると、たまにそんな想いにも駆られてしまうのです。


ま、でもやっぱり私はいろんなゲームをいっぱい遊びたいので、あまり遊びこまないで次に進んでしまうのを続けてしまうんでしょうね。人は人、自分は自分。プレイスタイルを見失わないようにしないと、すぐに他の人の影響を受けてしまって困ります。

この記事に対するコメント

for め~たん様

そう、実績を解除すれば全てが終わるわけじゃありませんものね!

特に360のゲームはどこまで遊ぶかは本当に悩みます。
クリアして実績表を見ると「これなら解除できるかも…」なんて思って続けてしまったり。
本当は次のゲームに移行したいのに、それで時間を喰ったりするから困ります…。
【2009/03/22 04:02】 URL | YOH #- [ 編集]


記事ありがとうございます(`・ω・´)
私は一つのゲームをじっくり遊ぶ派なので(ゲーム買うお金が浮くからという微妙な理由ですがw)、今回はがんばってみました。

取り上げていただいた「満足するまで遊んだ!」ですが、若干嘘ですw
というのも、まだまだアワードやらジャーナルやらが埋まっていないので、そこを埋めるまで遊ぼうかな…という悩みがあるのです。
やっぱり他のゲームを遊びたいというのもあるんですよね…うーん…

【2009/03/21 03:28】 URL | め~たん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/770-7cfb800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





