ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSiの困ったおはなし
昨年末にDSiを購入してからは、当然ですが普段持ち歩くDSはDSiになっています。

DSウェアなどの付加価値が注目されがちですが、やっぱり個人的に一番嬉しいのは画面が大きいことと、画面の明るさをゲーム中に任意で変更できることでしょうね。私のように単純な人間にはそういう分かりやすい変更点だけでゲームに対するテンションがより上がってしまうような気がします。

ただ。どうも不具合…というか、「あれ?」と思うことが時折ですが発生します。特に多いのはスリープに関すること。ゲームを中断させようとDSのフタを閉じてカバンにしまっていると、非常に高い確率でフリーズしてしまうのです。
それはソフトを問いません。買ったばかりのソフトだろうと中古ソフトだろうと起こる時は起こります。閉じたフタを開いてみるとゲームがフリーズしていたり、そもそも電源が切れていたり。中断したゲームを遊ぶためにカバンからDSを取り出そうとしたら電源ランプが消えていた時のガッカリ感ときたら!そんなことがDSiでは非常によく起こるのです。

初代DSやDSライトでは、こういった現象はそれほど頻繁に起こらなかっただけにこの不具合には非常に不満を感じています。ファームウェア更新などで修正されないのでしょうかね?ネットを見ていても同じような不具合が報告されているだけに困り者です。


その点、PSPのスリープ機能は優秀ですよねぇ…バッテリーがどんどん減りますが。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/766-00c2fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。