ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

PS2ソフトを買い漁る日々
近所の小売店から少しずつPS2のソフトが減っています。


現在の主力ハードは間違いなくニンテンドーDS。小売店でもDSの売り場面積がどんどん増えている一方で、前世代の主力ハードであるPS2の売り場が相対的に少しずつ小さくなっています。

盛者必衰という言葉もありますが、さすがにかつての主力ハードの売り場が小さくなるのは見ていて少し切なくなりますね。もちろんこれは今回に限ったことではなく、ハードの世代交代が行われると必ず起こる現象なんですけど。毎度のことながら時代の変わり目を感じてしまいます。

思い返せば任天堂一筋だった私はPS系、特にPS2のゲームはほとんど遊びませんでした。気になるタイトルやシリーズ(例えば『ワイルドアームズ』シリーズや『アトリエ』シリーズなど)もあるにはありましたが、どうしても盲目的にゲームキューブのソフトを優先的に遊んでしまっていたので、ついスルーしがちだったんです。

その反動でしょうか。最近は中古ソフトでPS2のゲームを積極的に買っています。
遊びたかったシリーズや気になっていたタイトルが500円~1000円前後で売られているともうヤバいですね。何本かをセットにしてレジへまっしぐら。いつ遊ぶかは分からないけれど、とりあえず抑えておきたい。そんな気持ちが先行して、PS2のゲームを買い漁る日々です。


なんでしょう、年をとって丸くなったんでしょうかね。
昔はPS2のゲームって好きじゃなかったんですけど、今は全く問題なく受け入れられます。最近は『FF』や『テイルズ』なんかも遊びたくなってます。以前の私からは考えられませんよ、本当に!


この記事に対するコメント

for とんずら様

しばらく他のハード、メーカーのソフトに触ると任天堂のスゴさって分かりますよねぇ。
それと同じで海外のゲームをいろいろ遊んでいると、日本のゲームの良さが分かったりもします。
私なんかは、今まさにその状態。無性に国産ゲームが遊びたくて仕方がありません…。


返信コメントが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

【2009/02/14 23:31】 URL | YOH #- [ 編集]


オイラはPSPや360で一時、任天堂ハードから離れていたんですが、また回帰してきてる感じです。
短い時間でサクッと遊ぶのにDSに勝るハードって無いんですよね。
今はもっぱらPS0のWiFiフリープレイです。
【2009/02/10 19:19】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/751-633c0a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





