ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

今日のお買い物(09/01/29)
出張で京都に来ています。

自由時間が出来れば街のゲーム屋さんを散策するのが出張のお楽しみ。
今回の戦利品は2つほどでした。

お買い物090128
PS2『スーパーロボット大戦OG』とDS『スーパーロボット大戦OGサーガ:無限のフロンティア』の2本。それぞれ1500円で合計3000円でした。ちなみに『無限のフロンティア』は中古ソフトにもかかわらず初回限定サントラCDが付属されていました。

『ロボット大戦』というシリーズは本当に良く出来ているシミュレーションRPGなのですが、アニメ作品という版権縛りが必ず出てきます。もちろんこういうアニメ作品の夢の競演こそがこのシリーズのキモであり人気の秘訣ではあるのですが、私のように最近のロボットアニメにちっとも知識がない人間には「元ネタが分からない…」なんてことがよくあります。
その点、この『OG』こと『オリジナルジェネレーション』シリーズはアニメ作品が存在しない、完全にバンプレスト社オリジナル作品。バンプレストが独自に登場人物や世界観を構築して、『ロボット大戦』シリーズのシステムに載せたものです。私のような元の作品を知らない人でも入りやすい作品というわけですね。

もともとGBAで2作品出ていて私も最初の作品だけ遊んだのですが、このPS2版はその2作品を1つにまとめたという「ニコイチ」もの。つい先日PSPの『ロボット大戦Aポータブル』を購入して以来、少し私の中にロボット大戦ブームが来ているのでしょう、安いお値段に惹かれて買っちゃいました。

問題はいつ遊ぶかですが…ま、それはおいおい考えるとして。出張先でゲーム屋さんを漁るのは意外な出会いがあるので本当に楽しいです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/746-542156cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





