ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

最近の私の動向と葛藤
ブログをやっている身としてどうかとは思うのですが、ここ最近はなるべくPCを立ち上げないようにして、家ではすぐに据え置き機を遊ぶようにしていました。どうしてもPCを見始めてしまうと色々なサイトを巡回したくなってしまい、ついつい据え置き機を遊ぶ時間を確保できずに終わってしまいがち。据え置き機でも携帯機でもそうなのですが、やはりある程度の時間はしっかりゲーム用に確保しないと私のような優柔不断な人間はなかなか遊ぶゲームの数が稼げないのです。

その甲斐もあって昨年から宿題ゲームとなっていたX-box360の『トゥームレイダー・レジェンド』がいよいよ佳境に突入、これを終えてWiiの『フラジール』を遊ぶぞ!…と思っていた矢先に女房の実家のほうで不幸が。急遽、女房の実家に飛んで諸々の葬祭に参加しなければならなくなりました。
さて葬祭事というものはえてして空いている時間が出来るもの。せっかく仕事を休んで行ったんですもの、空いている時間を有効に使わねば!と、これまた昨年からの宿題ゲームであるDSの『リゾード』の一気プレイをスタート。夏の国から秋の国まで一気に進んで、最後の舞台である冬の国に到達することが出来ました。

よしよし、この調子でいけば来週発売になる『FFCCエコーズオブタイム』に間に合うはず…なんて調子のいいことを考えながら女房の実家近くの中古ソフト屋さんをフラリと覗いてみたら、なんとPSPの『スーパーロボット大戦Aポータブル』の中古ソフトが1980円で売られているではありませんか!
この『ロボット大戦Aポータブル』は私がまだ『ロボット大戦』を遊んでいた頃に一番好きだったGBAの作品のリメイク版。出てくるロボットの大半が70~80年代のロボットという、最近の『ロボット大戦』ではありえないような、まさにオッサン向け夢の競演ソフト。雑誌でリメイクされるのを知って「買っちゃおうかなぁ」と思いながら結局スルーしてしまいましたが、まさかこんなところでこんな値段で出会えてしまうとは!迷わず購入、とりあえずデモを眺めて楽しんでしまいました。

デモを見ているうちに、どんどんと遊びたい気持ちが盛り上がってきます。いや待て、来週はあれだけ楽しみにしていた『FFCC』が発売になるじゃないか。そもそも『リゾード』だってまだ終わっていないじゃないか、他にも遊びたいソフトが続々発売になるじゃないか…。そんな心の声と遊びたい衝動。どっちを取るかの葛藤が続きます。
実はこれは携帯機に限ったことではなく、据え置き機でも『フラジール』以外に360の『コナン』や『トゥームレイダー・アンダーグラウンド』、『プリンスオブペルシャ』など遊びたいゲームが山積みで。どれを取るか、結局はその場の気分次第になってしまうのですが、ゲームに集中すればそれはそれで様々な葛藤が押し寄せます。

なるべく中途半端に投げ出すようなことはしたくないだけに困りますね。もう少しゲームに割ける時間があればいいのですけど。つくづく社会人というのは時間がなくて困ります。
なんだかいつも同じような悩みを抱えていますが、最近はそんな状態が続いていたのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/743-a42afc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





