ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

購入したマンガ『エンバーミング』
今年最初に購入したマンガは和月伸宏さんの『エンバーミング』第一巻でした。

以前に連載していた『武装錬金』の最終巻で読み切り版の『エンバーミング』が掲載されていましたが、連載版ではその設定を練り直して新たなスタートです。
人造人間(フランケンシュタイン)を激しく憎む主人公ヒューリーが相棒のレイスと共に、過去の因縁を断ち切るべく人造人間と戦いを繰り広げます。この世に存在してはならない生物である人造人間を根絶するために、その元凶の待つロンドンへ旅立つところまでがこの第一巻で語られています。


エンバーミング01 エンバーミング02

いやぁ…もう一気に読んじゃいましたよ!テンポの速い展開と黒を基調としたアクションシーンの激しいこと!いろいろな意味でキツいシーンも数多く出てきますが、そんなシーンでも目を背けさせないほどのパワーが溢れていて、最後までしっかりと読ませてくれました!

たださすが序盤だけあって、読み切り版を彷彿とさせるシーンがいくつかあるのは仕方が無いところ。読み切り版を読んでいた方は、なんとなくストーリー展開も予想できてしまうのではないでしょうか。でも、それも第一巻まで。次の本からはいよいよ旅が始まるわけですし、新キャラも登場してくるのでストーリー展開についての不安は無用でしょう。


あぁ、もう続きが楽しみで!単行本で読み始めた以上、連載誌でフライング読みするつもりは毛頭ありませんし。うぅむ、早く出ないかなっ!やっぱり和月さんのマンガはいい!大好きだ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/732-a2999f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





