ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

そして平常運営へ!
終わった!今年の仕事の最大のヤマを越えた!よく頑張ったよ俺!
まだ仕事納めではないけれど、とりあえず気持ちに余裕ができました!


今年の年末は本当に仕事が忙しくて、大好きなゲームが全然遊べませんでした。日頃から何かというと「忙しい」を逃げ口上のように口にしている私も、さすがに今年の年末は本当に別格で。さらに今年はギリギリまで仕事がある上に休暇に入ったらすぐに帰省する関係上、休みの日は大掃除もしていかなければなりませんし。

そんなこんなで無理やりゲームを遊ぼうにも疲れてしまって遊ぶ気が起こらないという、私にしては前代未聞の事態に陥ってしまっていました。なにせ一時期は「ゲームする時間があるなら寝たい」なんてことを真顔で言ってましたからね!
そんな状態ですから、いろいろとゲーム生活がおろそかに。据え置き機に関しては、12月中旬くらいまでは360の『ミラーズエッジ』を遊んでいましたが、仕事が忙しくなるにつれてせいぜい『どうぶつの森』をちょこっと遊ぶのが精一杯。携帯機に至っては『アヴァロンコード』をクリアしてからというものの、どうも他の新しいゲームに手を出す気になれず『星のカービィUSDX』をちょこちょこ遊ぶ程度でした。
特に短い時間でスパッと楽しめる『カービィUSDX』には本当に助けられましたね。満足にゲームを楽しめないためにストレスが溜まっていくのを感じたら、すかさずこの『USDX』に収録されているゲームを遊ぶ…それだけでどれだけ気持ちが軽くなったでしょう!『真・格闘王への道』やヘルパーシリーズあたりは短い時間で攻略の楽しさと遊びごたえの両方が楽しめる最高の作品でした!



さて、そんなわけで大仕事を終えて調子にのってしまったのでしょう、つい仕事帰りに家電量販店へ足を運び、25日に発売されたばかりのゲームを含めたDSソフト3本を買ってしまいました。
081225買い物01 081225買い物02
個人的に楽しみにしていた『リゾード』と『ファンタシースター・ゼロ』、それに『流星のロックマン3(レッドジョーカー)』、それにニンテンドーポイントを2000円分です。
『リゾード』は初回特典のスペシャルサウンドトラック付き。『流星3』は『チョコボ絵本2』とどちらを買おうか真剣に迷った挙句に決めました。なおニンテンドーポイント2000円分はWiiウェアの『ロストウィンズ』用とDSウェア数本購入用です。


もうハナっから積む気マンマンなラインナップではありますが、とりあえず楽しみにしていた『リゾード』あたりから遊んでみるつもりです。そういえば『レイトン』シリーズもそろそろ遊んでみたかったりもしますし、いろいろとやる気だけはあるようです。

そんなこんなで今年もあとわずかではありますが、ブログも平常運営に戻ります。
今後もよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/724-7aa0c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





