ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

『ミラーズエッジ』と並行して遊んでいるのがWiiの対戦格闘『タツノコVSカプコン』です。
ついこの秋に『ソウルキャリバー4』を遊んでいましたが、あちらは3Dでしたからこの作品は私にとって実に久しぶりな家庭用ハードでの2Dの格闘ゲームということになります。この手の格闘ゲームを遊ぶうえでは必須とも言える、Wii用のジョイスティックが入手できなかったこともあって、少し不安を覚えながら遊んでみました。

軽く遊んでみた感想は…「あれ?このゲーム、ジョイスティックはいらないじゃないですか!」ということ。Wiiリモコン単体を横持ちする、お手軽操作方式で簡単にコンボや必殺技が決められちゃいます。もちろんジョイスティックがあれば、より戦略的な楽しみ方が出来るのでしょうが、そこまで深く遊びこむつもりのない私には、これくらいがちょうどいい感じです。
(ただ私の持ち方が悪いせいか、どうも別のボタンが暴発しがちなので今はヌンチャクをつなげたスタイルで遊んでいます。これが快適で!)

ゲームそのものはカプコンの「VSシリーズ」の伝統を引き継いでいますから、『X-MENvsストリートファイター』などを遊んでいるプレイヤーは違和感なく楽しめると思います。と言っても、もちろん慣れていない方も心配ご無用です。なにせこのゲームは他の対戦格闘に比べて、雑に遊んでいても何とかなることも多いので、



しかし残念なのは隠しキャラ。ハクション大魔王はいいとして、イッパツマンを出すなら別のヒーローを出して欲しかったなぁと。そう、例えばムテキングとかスターザンとか…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/721-2526581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





