ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショート・ショート(09/01)
今日は記事を書く時間が無いので休載です。いつものように小ネタを幾つか…。

◎私は携帯の着メロサイト「任天堂モバイル」にオープン以来からずっと会員になっています。で、着メロや着ボイスにして欲しい曲がいくつかあって結構な数のリクエストを送っているのですが、ちっとも採用してもらえません。まるで私の選曲センスがおかしいのかとヘコんでしまっています。
ダメですかね…着ボイスで「おうえん!だい!せい!こう!!」とか…すげぇ欲しいんですけど。暑苦しいですか、そうですか。

◎先日、約4ヶ月ぶりに「どうぶつの森」でWi-Fiに繋ぎました。ともだちコードに登録してある方が誰も村を開けていなかったので、自分の村を開けていたら…来てくれました!1人だけ!
ほのぼの村のゆきさん。以前に開いていたブログの頃に読んで頂いていた方で、いろいろお話もできました。チャットそのものが久しぶりでとても楽しかったです。
やっぱり「おいでよ」の醍醐味はWi-Fiですね~!村や部屋も「誰かに見せるから…」と整理に気合が入りますもん!時々ですが、こうやって私の村は開いていますので機会があれば遊びに来て下さいね。ともだちコードをお持ちの方は交換しましょう!

◎「スターフォックスコマンド」の全てのエンディングを見終わりました。いちいち最初から遊ばなければいけない仕様に辟易しながらも遊び続けたのですが…いろいろと思うところがありましたね。
いや、マルチエンディングはいいのですが、本当に救われないエンディングや「え?これで終わりなの?」というエンディングまで本当に様々でした。きっといつか出るであろう続編は「フォックスとクリスタル」あたりのエンディングストーリーから引き継がれるんでしょうね。あれが一番「正史」っぽいです…。

◎先日の高橋名人のブログの記事にこんな一言がありました。
「他の人のプレイに一喜一憂する。こんな素晴らしい競技になることの出来るTVゲームって、やはり素晴らしいと思います。」
これは現在ハドソンが行っている夏休みイベント「キャラバンツアー」が終盤に差し掛かっての感想として書かれたものなんですが…いや、本当にその通りだと思いますね!人のプレイを見ながら「あぁ、惜しい!」なんて叫んだり、ステージ上のプレイヤーの勝利を自分の事のように喜んだり…。
あの「キャラバン」に参加した事のある人はご存知かと思いますが、不思議なもので自分が予選落ちをしてもステージのプレイヤーを応援したくなるんですよね!予選負けでサッサと会場を後にするプレイヤーはほとんどいない、見物も盛り上がれる非常に熱いイベントなんです。
あれを見ると高橋名人のように「やっぱりテレビゲームって素晴らしいなぁ…」と誰もが感じると思います。そこにはネガティブなイメージは全く無いんですからね!

◎PSP用のカメラとGPSレーダーが発表になりましたね。とりあえず明日の記事はこれかなぁ…。


では、今日はこんなところで。また明日!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for きり様
はい、登録し直しておきました!またお互いの村で会いたいですね~。
あ、こちらのコードは残っていますか?消しているようでしたら、登録して下さると嬉しいです。こちらのコードはカテゴリに載っています。
【2006/09/03 01:53】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様
さっそく登録させていただきました!時々ですが開放していますので遊びに来てくださいね。
あ、もちろん私もマボロシ村に行かせていただく事があるかもしれません。楽しみ~!!
【2006/09/03 01:47】 URL | YOH #- [ 編集]


おはようございます。

どうぶつの森ですが、本体をDS Liteに変えたのでともだちコードも変わってしまいました。
もしよろしければ、登録し直していただけると嬉しいです(m_m)

イナカむら - きり
4424-5599-8072

このブログはともだちコードを書いても消されないので安心ですね(^^;
【2006/09/02 07:00】 URL | きり #- [ 編集]


こんばんは。
お仕事忙しそうですね。

どうぶつの森ですが、私も、やっと通信ができるようになりました!
ぜひ、通信したいです。
0602-0694-3998
マボロシのむら、ぐうたらです。

YOHさんのコードなども、教えていただけるとありがたいです。
【2006/09/02 01:48】 URL | コリエ #- [ 編集]


for ごろんた様
確かに!アーケード出身の私はよく判りますね~、自分の周りに人が集まってくると、あえてギャラリーを意識したプレイに走ってしまったりしますもの!(で、ミスると。)
高橋名人に対してはファミコン時代は自分の若気の至りもあって「あんなの名人じゃねぇよ!」なんて事を言ったりしていましたが、今になって考えると彼の功績がいかにスゴかったかに気付かされます。ゲームのモラルを名人として説いたりとか…あの「ファミコン」という子供が主役の世界の中で、大人で居続けた彼は本当にたいしたものだと思います。
現在のゲームの伝道師にファミ通の浜村編集長を挙げる人もいますが、私は断固反対ですね。どうもメーカーを意識したおかしな発言が目立つ人ですから…。
【2006/09/02 00:01】 URL | YOH #- [ 編集]

高橋名人万歳!
こんばんは。
テレビゲームが素晴らしいと思えるのには、ギャラリーの要素も大事だと思います。
一人で黙々と遊んでいても、いずれは寂しくなるものですから(経験者は語るW)。

テレビゲームは不健全ではない、というイメージを作ったものとして、
高橋名人の存在を忘れるわけにはいきませんね。
名人の明るく元気なキャラクターが、「ゲーム=よくないもの」というイメージを払拭するのに少なからぬ役目を果たしたのではないでしょうか。
さて、現在、高橋名人に相当するゲームの伝道師(とでも言うべき人)がいるか?というと疑問ですがね…
とにかく高橋名人はすごい!ということで…失礼しました。
【2006/09/01 23:04】 URL | ごろんた #187kVEMI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/72-455f1081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。