ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

ひまわり村より
毎日遊んでいます『どうぶつの森』。
長い時間は遊ばないけれど、必ず遊んでいます『どうぶつの森』。

「DSと変わらない」という声も聞きます。そういう意見を持つ人もいるのでしょう。
でも私にとってこのゲームのキモは、なんといっても住民である動物たちとのコミュニケーション。そういう観点で見ると、ほとんどの会話テキストを作り直してある今作は十分すぎるほど魅力的です。毎日必ず全ての住民に声をかけ、時には勝負を挑まれ、時にはおつかいを頼まれる…という本当に些細なクエストが楽しくてたまらないのです。
それは他の村に遊びに行っても同じですね。他の村の住民の顔ぶれを見て珍しく思ったり、時には羨ましく思ったり。そんな彼らと会話を楽しんで、自分の村とは一味違う風景を楽しむ。そういう些細な事の繰り返しと積み重ねこそがこのゲームのキモだと思っています。


ひまわり村にも雪が降り始めました。もうすぐ雪景色に変わることでしょう。
雪だるまを作ったり、クリスマスに向けて針葉樹を育ててみたり。
季節ごとに何かしらやる事がある、そんなこのゲームが愛おしく思えます。
う~ん、やっぱりいいですね!このゲームは!

ひまわり村:よーすけ
『4812-0477-8427』
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/08 16:23】 | # [ 編集]


ようやくどうぶつの森を始めました~。
基本夜しかできないので、いろいろはできてませんが。

また是非一緒に遊んでくださ~い。
よろしくおねがいします。

イナカ村 きり
「4897-9745-3912」
【2008/12/13 00:16】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/719-898f1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





