ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

果てしなく続くファイルチェック
ここ数日、メインのパソコンをいよいよMacからWindowsに移行させようと、ファイルの移動作業に追われています。なんとか年内には終わらせて、来年からはいよいよ本格的にWindowsを使っていこうと思っているのですが、いかんせん移動させたいファイルの多いこと!長く使ってきたHDDだけに、何年も前の写真やらが出てきたりすると作業は一旦停止してしまい、昔の思い出に浸ってしまう…という、まるでリアルな引越しさながらの様相を呈しています。

それにしてもですよ!私が無知だったのが悪いのですが、MacからWindowsにファイルを移動させるにあたって本当に困るのが「使えないファイル名」!もうこれに尽きちゃいますね!半角の「?」なんてのはその代表例。それを変換させるだけで一苦労しています。これでいい変換用フリーウェアでもあればいいのですが、それも見当たらず。なんとか移行できないファイル名を検索してくれるソフトは見つかったので、それを使って1つずつ手動で書き換えている日々です。

ひたすら続くMP3ファイルのチェック。いつになったら私のWindowsでipodが動かせるようになるのでしょうか?本当に今年中にこの作業が終わるのでしょうか?

頑張ればきっと終わる。でも年末年始のゲームラッシュに耐えられるのだろうか。
そんなこんなでブログ更新が滞っているのでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/718-98a08bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





