ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

その後の360と期待の新作
先日の記事で「再びエラーが出てしまった」と書いた私の360。

週末明けにサポートに連絡してみたところ、「60番台のエラーはハードディスク関連のエラー」との事。「おや?」と思ってハードディスクを外して起動してみると、なんと普通に起動するじゃありませんか!さらにダメもとでハードディスクを接続して起動させてみると…あらあら何事もなかったように起動しています。そんなわけで少々恐くはありますが、しばらく使い続けて様子見することにしました。

(ただエラーが出た直後に一旦ハードディスクを外して起動させたら、その時はエラーが出たままだったんですけどねぇ…。やっぱり電源を抜いて、しばらく置くと状況が変わるあたりがWindowsらしいというかなんというか。)


で、さっそく復活した360で遊んでみたのが、私が今年の年末商戦で一番楽しみにしているゲーム『ミラーズエッジ』の体験版です。雑誌で情報を見て以来ひとめぼれしてしまい、もう「買うしか!」状態になっていたこのゲーム。いよいよ発売が来週に迫ってはいるのですが、せっかく発売前に触れるチャンスがあるんですもの、この機を逃さない手はない!とばかりに早速ダウンロード、デモ版を遊んでみました!

で、感想はというと…すっごく面白かったです!デモ版は操作方法のチュートリアルと1ステージだけの限定プレイではあるけれど、とても爽快なゲームで大満足。雑誌でみて想像していたゲーム内容とほぼ狂いがなかったのが嬉しかったですね。
ビルの上からビルの上へジャンプで飛び回り、配水管をスライディングで潜り抜け、敵を翻弄させつつ目的地へ向かうこのゲーム。場所を問わず、とにかくノンストップで走り回り、飛びまくるのが実に快感です。一人称視点ですのでFPSに慣れていない人は少々酔ってしまうかもしれませんが、それさえクリアしてしまえば爽快感溢れる世界が待っています。

一人称視点であるということ、主人公がちょっとクセのある顔をしたアジア女性であること、そして何より海外のゲームであること…日本向けとしては少しネガティブな要素が多いゲームではありますが、私は発売日に買っちゃいますよ!
あぁ、こんなに発売日が楽しみな新作ゲームも久しぶり!最近はシリーズものだったり続編ものばかり遊んでいただけに、こういうゲームをまだ遊ぶ意欲があるのが自分でも嬉しいですね。あぁ、すごく楽しみ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/715-570dfad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





