ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

再び『森』での生活が
『街にいこうよ どうぶつの森』を始めました。

やっぱりいいですね、据え置き機の『どうぶつの森』は!村人である動物たちの表情もしっかり見えますし、上下に分かれている地形もメリハリが利いていて歩いていて楽しく感じます。Wiiリモコンでの操作はまだ戸惑う部分がありますが、これもそのうち慣れてしまうでしょう。いずれにせよ、1年近くは遊ぶゲームです、ゆっくりと腰を据えて遊ばせてもらいますよ!

うちの「ひまわり村」に関していえばネコのニコバンが最初からいてくれていたのも感慨深かったですね。彼は初代である64版の頃から据え置き『森』で必ず住人になってくれている、非常に長い付き合いのキャラ。ゲームを開始して冒頭でニコバンの名前を見た瞬間、「またお前か!」と思う反面、「やっぱり居てくれた!」という嬉しさを感じてしまいました。今回もまた長い付き合いになりそうです。


ただ…基本的に遊べるのは仕事が終わって帰宅してから。しかも家に帰って夕飯を食べて、その後にWiifitやらリズムボクシングやらをこなして風呂に入ってから…となると、ほとんどまともに村で遊べない状況。たぬきちの店は夜の10時に閉店してしまいますし、虫や魚も採れるものが限られてしまいます。
そういう意味ではDS版はよかったですね。あちらは仕事中でもヒマを見つけてはプレイしていましたから、最終的には博物館もコンプリートすることができました。今回のWii版『森』では少しそのあたりが難しそうなのがなんとも残念です…。

…とまぁ、いろいろと思うところはありますが、何はともあれ遊び始めたWiiの『どうぶつの森』。まだ最初のアルバイトが終わったところですが、ゆっくりと遊んでいきたいと思っています。


ちなみに「ひまわり村」の「よーすけ」へのアクセスは…

『4812-0477-8427』

です。ぜひ交流しましょうね!
この記事に対するコメント

for spw様

良い意味で相変わらずのゲームですね、Wiiの『どうぶつの森』は。
期待は裏切らないかと思います。購入されたら、ぜひ遊びましょう!
【2008/11/30 00:16】 URL | YOH #- [ 編集]


購入ちょっと迷ってます。そのうち買うとは思うのですが…
よろしければ感想など聞かせて下さい。参考にしたいと思います~
【2008/11/23 10:25】 URL | spw #- [ 編集]


for コリエ様

さっそく登録しちゃいました~。
うまく時間が合わせて、いつか一緒に遊びましょうね!うちの名産品の洋ナシを持って伺いますよ~。
【2008/11/22 01:43】 URL | YOH #- [ 編集]


坂道の復活は、私も感動しました。
ユキダルマは作りにくくなるけど、でも良いです!

YOHさん、社会人には、ちょっと大変だろうけど、力になれることがあれば協力しますよ!
また時間が合ったら遊びましょう。

私の村は、
「ちいさな」村、「ぐうたら」です。
2707-5136-0667
特産品はミカンです。
【2008/11/21 18:22】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/708-39889bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





