ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

自由度が高すぎて中座
360で遊んでいた『テストドライブ・アンリミテッド』を一時中断することにしました。
理由は…面白すぎてキリがないから。

『テストドライブ・アンリミテッド』は新感覚のドライブシミュレーションゲーム。ほぼ完全に再現した(!)ハワイのオアフ島を舞台に、レースをして賞金を稼ぎながら家を買ったり服を買ったり。ドライブゲーム版『どうぶつの森』のような、非常に自由度の高いゲームです。
しかも常にオンラインにつながっていて、島を走っているとボイスチャットやメールで「いっちょレースしようぜ!」とか「うちらのチームに入らない?」なんてお誘いがいつも絶えません。実に遊びがいのある、懐の深いゲームなのです。

もうね、これをやってると他のゲームが手に付かないんです。しかも遊ぼうと思えばいつまでも遊べてしまうし、終始オンラインにつながっているから終わりが存在しないみたいなものですし。最初は「毎日少しずつ遊ぼう」なんて思っていましたが、そこまで手軽なゲームじゃありませんし、何よりもWiiで『どうぶつの森』がもうすぐ出ちゃうんですものね。360の『トゥームレイダー』も来年の新作が出るまでには遊び終わりたいと思っていますので…とりあえず『TDU』は封印することを決断しました。


あぁ、本当にごめんよ、『TDU』。面白いゲームなのに…。
もう少し落ち着いたら、また腰をすえて再挑戦するよ、約束する!
まずは『トゥームレイダー・レジェンド』を片付けよう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/706-25e131a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





