ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

年末商戦、どれを買う?
11月、とうとう年末商戦に突入です。

毎年のことながらゲームがこれでもかとばかりに発売されるこの2ヶ月、やっぱり今年も欲しいゲームが目移りするくらいたくさん発売されます。その中から「これは欲しい!」というのをピックアップしてみました。実際に買うかどうかは別として、欲しいソフトをリストアップしておくのは楽しいものですからね!(ええ、もう自分用のメモみたいなものですよ!)

まずDSソフトは11月から発売順に『アヴァロンコード』、『星のカービィUSDX』、『流星のロックマン3』、『クロノトリガー』の4本。12月は『チョコボと魔法の絵本2』に『ファンタシースターゼロ』あたりでしょうか。
これらのうち、それほど急がないのは『クロノトリガー』ぐらいで、その他の5本は出来ることなら発売されてすぐにでも遊びたいものばかり。もうこれは順番にこなしていくしかなさそうですね。断腸の思いですが、『ファンタシースターゼロ』を敢えてスルーして、1月の『FFCCエコーズオブタイム』に備えるのもアリかもしれません。

さて問題は据え置き機。これがいっぱいあるんですよ!
まずWiiで欲しいのを列挙していきますと、『ブロブ:カラフルなきぼう』、『ファミリースキー&スノボ』、『街へいこうよ どうぶつの森』、『風のクロノア』、『太鼓の達人Wii』、『タツノコVSカプコン』に『レッツタップ』。その他にも『Wiiで遊ぶピクミン』、『Wiiで遊ぶドンキーコングジャングルビート』などのブラッシュアップタイトルに『戦国BASARA2英雄外伝』の廉価版などなど。

この中から数本にまで絞らなくてはなりません。家族用としては『ファミリースキー』か『太鼓の達人』が鉄板でしょうし、自分用として何は無くとも『どうぶつの森』は外せません。せめて『クロノア』くらいは遊びたいのですが、ちょうど12月の中旬はX-box360で『バンジョー&カズーイ3』に『ミラーズエッジ』、『プリンスオブペルシャ』の3本が連続で発売されます。(この3つは本当に遊びたくて!)


毎年のことながら本当に悩みますが、もう覚悟を決めて絞り込むしかありません。
なるべく積みゲーを重ねないように。次のゲームにすみやかに移行できるように。

忙しい年末の楽しい計画。この時期のゲームスケジュールは見ていて飽きないです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/699-c216da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





