ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

予定未達成の叫び
ダメだ!どう考えたって終わりっこない!


『ポケモン プラチナ』をやっているわけですが、私の決めた一応の終了点は「全国図鑑コンプリート」と「コンテスト1部門以上の制覇」、それに「バトルフロンティア各施設の最初のタイクーン撃破」の3つ。これらを今月いっぱいで終わらせたかったのですが…どう考えても無理なんです。明らかに風呂敷を広げすぎ。今月いっぱいどころか今年中にこの3つの目標を達成できるかも定かではない状況です。

なぜ今月いっぱいで終わらせたかったかといえば、来月からはいよいよ年末商戦の新作ソフトラッシュが始まるから。手始めに来月早々には『星のカービィUSDX』が出ちゃいますし、その半月後にはこれまた大好きなシリーズ『流星のロックマン3』が出てしまいます。頭の中で想像してみても、これらをやっているうちにアッという間に年末を迎えてしまいそうな予感が既にしています。

これらを掛け持ちしながら果たしてポケモンを続けることが出来るのか?いや、やらなくちゃ!
前作の『ダイヤ&パール』では図鑑コンプリートだけをして諦めちゃいましたが、『プラチナ』はポケモン好きとしてしっかりと遊んでおきたいゲーム。たとえ掛け持ちプレイの結果、達成まで1年かかってしまおうとも遊びこんでおきたいです。

せめて今月中には図鑑だけでも完成させたいな…。
もう『パール』からどんどん移動させちゃおうかな…。
家では据え置きを遊んじゃうからダメなんでしょうけど。なかなか思い描いた予定通りには事は運ばないものです。それでもポケモンは遊ばずにはいられない。私の大好きなゲームです。


そうこうしているうちに『金・銀』のリメイクが出てしまいそうな予感もしますが…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/688-03e1ca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





