ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

怒りと哀しみのGTS
『ポケモン プラチナ』のWi-Fiを使った交換システム、GTSをよく利用しているのですが。

ユキワラシが捕獲しにくくてGTSに頼ってみたところ…交換成立してやってきたのは、なんと超レアである色違いの青いユキワラシでレベルが4。もうこの時点でイヤな感じなのですが、一応ポケモンのタグを調べてみたら「202番道路で出会った」なんて書いてあります。

ああ!!!もうなんだかなぁ!!!
202番道路でユキワラシなんて出るか!!
レベル4の野生ユキワラシなんているか!!

チートで作ったポケモンをWi-Fiで世界で流すってのは本当に何とかならないものでしょうかね?日本のトレーナーが流してるって分かってるわけですから、なんというか日本のプレーヤーとして恥ずかしく思います。きっと若い子なんでしょうが、本当にモラルがないなぁ…。
ま、チートでも欲しいでしょうから未だにGTS上ではエビで鯛を釣るようなトレード希望が後を絶たないんでしょうけどね。ちなみにそのユキワラシは可哀想ですが消してしまいました。

『人間の欲のために人工的に産み出された哀れなポケモンよ、次は本当の野生ポケモンとして産まれ変わるがいい』なんてセリフがあるポケモンマンガをずいぶん前に読みましたが、久しぶりにそれを思い出してしまいました。(ちなみにこのセリフはミュウツーに対するもの)
この記事に対するコメント

for ポカリ様

やっぱり可愛そうだけど消さざるを得ないですよね…。

贈るほうは「相手が喜ぶかも!」と思っているのかもしれないのが痛いです。
きっとポケモンを遊んでいる限りはこの問題から離れられないと思っています。
任天堂がどうこうする前にユーザーのモラルをもっと高めないといけませんね。
【2008/10/23 10:58】 URL | YOH #- [ 編集]


for きり様

改造ツールがお手軽にショップで買えてしまうこと自体に問題が大アリなんですよね。
安易な方法に手を染めることを若くして覚えてしまうことに危機感を感じています。

改造は裏技とは明らかに違うんですけど…彼らはそういう感覚なんでしょうね。
ゲーム好きとして問題意識を持たなければいけないと思っています。
【2008/10/23 10:54】 URL | YOH #- [ 編集]


私も色違いの明らかに怪しいヤツが来たことがあります(>_<)
やっぱり作った偽物(?)では何か根本的なものがなくなっちゃうし、何よりゲームそのものが台無しになる気がしてとても嫌ですね。
私もかわいそうだけと消しちゃいました…ユキワラシ、私はアドバンスからせっせと連れてきた子たちを育てています(*^o^*)
【2008/10/22 00:10】 URL | ポカリ #- [ 編集]


よくは知りませんがPARとかいうツールですよね?
この間、某掲示板を見ていたら「忙しいサラリーマンにはPARがないとゲームは無理」みたいなことが書かれてました。
なんじゃそりゃ、って感じです。
それで一体何が面白いんでしょうね?

あ、でも子どもの頃、裏技は使って遊んでたなぁ…。
今の子にとってPARはそんな感覚なんでしょうかねぇ。
【2008/10/20 21:03】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/687-8c1ca26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





